続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

▷買い食い記録part25 ちまたの期間限定品

ニュースアプリで気になった新商品が
個人的にすごく美味しかったので、参考までに。

 【都内】フレッシュネスバーガー


6/15(水)から「タイフードフェア」を開催中。
どうやら復刻版のようで、前回は3週間で8万食を完売したとのこと。
通常ハンバーガーが3週間で何個売れるのかは謎だけど
ハチマンという数字に期待を寄せて、食べに行ってみました。


『ガパオバーガー』 ¥450

f:id:aikotobawa2525:20160617124742j:image

何年ぶりか思い出せないほど久々のフレッシュネス。
まずバンズのレベルの高さに驚いた。
ハムッと頬張ると迎えてくれる、フッカフカの食感。
栗カボチャを練り込んでいるそうで、ほのかに甘みがあって美味しい!

ただ甘みを感じるのはほんの一瞬で、
(+¥50の追いパクチーをしてないのに)茎ごとファサっと入ったパクチー
ガパオ(鶏のバジル炒め)をそのままハンバーグにしたようなパティ、
さらにトムヤムクン風ソースのトリプルパンチで
口の中が一気にスパイシーに!
(暑かったこの日、店内満席でテラスで食べてる身には堪える辛さ。笑)


f:id:aikotobawa2525:20160617124811j:image

目玉焼きとバンズで辛さがちょっぴり中和されてるからか
心地よい辛さと濃い目の味で気づけば病みつきに。
(平日ランチじゃなければ、絶対別売りのシンハービール買ってた。。)
若干小ぶりなのもあり、あっという間の完食でした。




【都内】サークルKサンクス

久々に、写真を見て絶対食べようと思ったコンビニデザート。
6月14日(火)の発売日、会社終わりに無事購入し、
翌朝の一人の時間に食べることに(笑)

『生マドレーヌ』  ¥147
f:id:aikotobawa2525:20160617124856j:image
手に持つとじわっと伝わるしっとり感よ、、、
思ったより小さいのは残念だったものの
大きさの割に重みを感じるそれに、期待も膨らむ訳で・・・

いざ!私の胃袋にカモーーーーン!!!!と運ぼうとした瞬間

f:id:aikotobawa2525:20160617124924j:image
何故かいつもより早く起きた旦那さんのグッモーニンの声。。。ちーん
仲良く半分こ(正確には8:2)することになったけど、美味しく頂きました(笑)

急な展開に断面図を撮り忘れてしまったものの
指で感じた以上に、舌に乗ったときのしっとり感は想像以上!
中に挟まれたクリームはただの生クリームではなく
カスタード・マスカルポーネ・ヨーグルトクリームを合わせているようで
少し甘めの生地と、クリームのほのかな酸味のバランスも絶妙!
まろやかなんだけど、どこかスッキリとした味わいに、はぁぁ幸せ~

1個まるっと一人で食べたかった。。
いや、もはや3つ位一気に食べないと気が済まないかもー!(笑)