続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

ある暇な週末。part10

先日、会社にいるときに

夜勤明けで家にいた旦那さんからLINEが。

「こんなの届いたけど、なーに??」

f:id:aikotobawa2525:20160623060112j:image

・・・???

f:id:aikotobawa2525:20160623055124j:image

・・・・・・!!!

いつだか私が応募した懸賞だ(笑)

そもそも最初は懸賞の情報サイトで知ったのがきっかけなんだけど

JA グループは地域のサイトごとにレシピ情報を設けているため

たまーに眺めては美味しそうなものをメモし、ちゃっかりプレゼント企画にも応募(笑)

(COOKPADのような利便性はないけど、メーカーHPに載ってるレシピ集は意外と見てるだけで楽しい。特に地方の調味料メーカーとか。)

 

思いがけない当選に仕事中にニヤニヤしつつ、帰って早速試食会を始めました。

おいしそー!

 

シュッポッポ牛乳ラスク(14枚)¥515 ×2袋
f:id:aikotobawa2525:20160621123039j:image

シュッポッポが何とも愛くるしい(笑)
昔、野辺山を通る国鉄小海線で活躍した蒸気機関車C56をキャラクター化したそう。

f:id:aikotobawa2525:20160621123141j:image
ミルキー感がほわんと口に残る、甘み優しいラスク。美味。


八ヶ岳野辺山高原ジャージーのむヨーグルト(450g)¥310 ×2
f:id:aikotobawa2525:20160621123154j:image
え?飲むヨーグルトってこんなに美味しかったっけ?と
今まで飲んだそれが否定されるほど旨いーーー!
何この濃厚さ。もう、飲むヨーグルトっていうか飲める生クリームって感じ。
旦那さんも美味しい美味しい唸ってたから、これはすぐなくなる危険性大。残り一本は野菜室の奥へゴーだ(笑)
 
 
八ヶ岳野辺山高原レアチーズケーキ(プレーン/苺) ¥180 ×2
f:id:aikotobawa2525:20160621123159j:image
まずヤツレンに謝罪を。蓋のデザインがどうも、その、、アレで
食べる前は正直ナメてました・・・安っぽい味がしそうだな、と。
でもこれがいちばん美味しかったーー!!
超絶クリーミー。でも決してくどくなく
ほどよい酸味でさっぱりと食べれる。これは絶品。
ぜひ400gのヨーグルト容器で販売するのを検討してほしい(笑)
 

八ヶ岳野辺山高原ヨーグルト(無糖/500g)¥190
ジャージープレーンヨーグルト(無糖/400g)¥310
f:id:aikotobawa2525:20160621123215j:image
どちらもダイレクトに味わいたくて
まる1日水切り(※水切り方法は下記記載)してから実食!
はぅぅぅ~~ おそらく牧場直送っていう先入観はあれど
いつも食べてるヨーグルトより濃厚でまっったりとした味わい、、、これも美味!
正直2つの違いは価格差ほど感じられなかったのが残念だけど、
どちらもミルクの風味がしっかり残る、濃ゆ~いヨーグルトなので
食べる価値あり。写真はジャムだけど個人的にはハチミツの方がおすすめ~
 
・・・ということで、届いてからしばらくは
朝食(時にはオヤツ)タイムが幸せなひとときでした。
そして充~分味わった後、残ったヨーグルトで息子とお菓子を作ることに。
 
レシピの参考はこちら。

f:id:aikotobawa2525:20160622131305p:plain
f:id:aikotobawa2525:20160622131326p:plain※水切りヨーグルトの作り方

f:id:aikotobawa2525:20160622131335p:plain

f:id:aikotobawa2525:20160622131348p:plain

※絵は「いらすとや」を利用しております

 

【材料】 

■タルト生地
バター60g
砂糖40g
卵黄1個
薄力粉120g
■チーズ部分
水切りヨーグルト 200g   ※今回私が作ったのは150g弱。
砂糖30g
卵1個
薄力粉大3
レモン汁(ポッカレモン等)大1



タルト生地が意外と簡単だった事に驚いた。

フライパンでも充分サクサク仕上がり、予想以上に美味しい。

(パイシートで作ってたキッシュは、今度このタルト生地で作ってみよう)

 

チーズを使うより、独特な香りやクセのある後味がないところも好きだし

何よりチーズタルトがこんなに簡単に美味しく作れて大大満足でした。

色々学べてありがとう、ヤツレン!


f:id:aikotobawa2525:20160623054837j:image

・・・最後に、感謝の気持ちをこめてヤツレンのために一言。

ヤツレンでは直売所で働けるパート・アルバイトを募集しているそうなので

キョーミのある方は男女・年齢問わず気軽に連絡して下さい。どうぞお気軽に。

(今年3月のお知らせ情報だからまだ受付けてるのか謎だけど)