続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

▷買い食い記録part27 食べ合わせとか気にしないタイプ。

【さいたま新都心】鳥開総本家

先日、旦那さんのリクエストで埼玉のコクーンシティへ。
着いて早々イベント会場に向かい、この方々をナマで観てきました!

城戸慎也プロフィール | YOYO INFO BASE by REWIND
7/12 29歳になりました (岡田) | YOYO INFO BASE by REWIND


・・・え、誰?って? 私も思った。
だってヨーヨー大会で優勝した人達なんて、今まで全く興味なかったもん。

でも最初、旦那さんが横で目ぇキラッキラさせてて
子供かよと思ったものの、実際近くでアクロバティックなパフォーマンス観たら
す、すげぇぇぇ!!え?何?!どうやったらそうなるの?!と見入ってしまい
優勝した日本人の器用さにちょっと誇りまで感じたっていう(笑)


で、イベント終了後はお昼を食べにフードコートへ・・・向かう途中に
シナモンロールのお店「Cinnabon」を発見!!!
どれだけ砂糖を使ってるか知りたくもない程甘く
でも中毒性のあるその味を知ったら最後、取りつかれたかのように財布に手をかけてしまうから恐い。。←結局買った

そしていざフードコートに着いたら、今度は
「3年連続!最高金賞受賞の手羽先」が目に入り、涎じゅるり。
その結果、この日のランチはこうなりました。

f:id:aikotobawa2525:20160724173307j:plain

 (息子よ、これは悪い見本だ。お昼ごはんにオムライスを選んだ君は正しい。。)


自分でもこの組み合わせにひいたものの
ほとばしるアドレナリンは止まらず、シナモンロールからパクッ。
んんんーーーーーーーーーーーーーーーー!

キャラメルシロップがじゅわぁ~っと舌に広がった時ビリっと痺れる程の甘さよ!
そして口の中が甘ったる~くなった頃に欲する・・・塩気と辛み。

 

そのトチ狂った脳を満たすべく、手羽先をがぶり!パリッ!
んんんーーーーーーーー・・・んん???


プリッとした肉厚部分から滴るジューシーな肉汁は
脳が欲していた通り・・・でも勝手に想像した自分が悪いんだけど
世界の山ちゃん」のジャンキーさを欲して食べると若干拍子抜けするほど
ちょっと上品な手羽先。赤ワインをベースにしてるとかいうタレのせいか?

f:id:aikotobawa2525:20160724173317j:plain

なので、後々見た食べログ
酒のツマミではなく ちゃんとした料理になっていて、
 ジャンクな手羽先を食べたいなら不向きかも。」ってコメントにすごく共感(笑)

個人的には食べやすさも含め、山ちゃんには及ばないけど
賞をとってるって事は多分好みの問題だと思うので参考までに。。
 

tabelog.com

 

 

 【都内】東京カレーパン本舗 

池袋に立ち寄った帰り、駅の地下街(ISP)で
期間限定出店のカレーパン屋を発見。

寄ってみると、5種類位のそれがズラリと並んでいて
甘口・中辛・辛口、欧風やレトロ等のタイプが選べるよう。
どれも280円とやや高めだけど、大好きなカレーパンを目の前に
もう財布はユルユル、どれを買おうか迷った結果、

お店おすすめの「レトロ風」と定番品っぽい辛口の「インド風カレーパン」を購入しました。

 

 「レトロ風カレーパン」
f:id:aikotobawa2525:20160729084607j:image
形はまんまる。表面は粗挽きのパン粉が付いているため
カリカリでサックサク。

f:id:aikotobawa2525:20160729084628j:image

中身のカレーは若干和風に仕上げている(と聞いていた)せいか
野菜の旨みとコクを感じるし、辛さもマイルド。
パンチはないけど万人受けしそうな味。

 

 

「インド風カレーパン」
f:id:aikotobawa2525:20160729084643j:image

 楕円形で、表面のパン粉は細かいタイプ。

「辛口」と言うほど辛くは感じず、心地いいスパイシーさ。
でもインド感はないかな?(そもそもインド感ってなんだ)

f:id:aikotobawa2525:20160729084653j:image

どちらもカレーの量は満足するほどではないものの
他のお店より生地に力を入れてるように思えました。
モチモチしてるし、特にインド風は生地にもカレーが練り込まれていて美味しかった。


ちなみに店名に「渋谷・恵比寿」と書いてあったので、買う時にお店の方に
「本店って渋谷と恵比寿にあるんですか?」と聞いたら
「今はそごう柏にあるんです~」と言われ、何か聞いちゃってゴメンンサイと思った。

 

www.sogo-seibu.jp