読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【白山】窯焼きKitchen ~東洋大学の学生食堂にいってみた

Delicious!

仕事で白山エリアへ。駅へ向かう帰り道、
コンビニでお昼を買うつもりが、東洋大の案内板が目に入り急きょ変更。
「なかなかくる機会ないし・・・ぇえい!」と“学食ひとり飯”してみました。

6号館B1Fに学食があるとのことで
他にもあるようです。伝説の三丁目食堂きになる。)

階段を下りると、、すーごく広い食堂にも拘ずほぼ満席状態!
とりあえずカウンター席を確保し、財布と携帯だけ持ってお店を見渡すと
インドカレー屋に洋食屋さん、鉄鍋専門店まであってまるでフードコート!

目移りしながら食堂の奥まで進むと・・・
ケバブライス、ケバブサンド、ケバブバーガーと
上野のアメ横にでも来たかのようなお店を発見(笑)

ケバブを窯で焼いてるのかな・・・?と疑問を抱きつつも
気づけばケバブライスの食券を購入。

シェフは全員外国人という
少なくとも私の大学時代には見たことない学食の光景にちょっと期待しつつ
お皿を受け取り、席に戻ると・・・


あれ・・・?(席取るのに置いといた)カバンがない!!!


え?置き引き?!なんで?
他の学生さんも普通にカバン置いて席離れてるのに
私のだけなんでぇぇぇぇーーー??!

 




・・・と、アワアワしながら

隣の人にカバンを見なかったか聞こうとしたら
視線の先、一つ向こうのカウンターに普通に置いてあったっていう。。(←全く同じカウンターが何島かあって場所間違えただけだった。この思い込みの激しい所、つくづく呪いたい☆)

・・・そんなこんなで無事に席につき、やっと食事タイム。 


f:id:aikotobawa2525:20160921125728j:image

 

いただきまーす!うん、なかなかスパイシ・・・じゃなくて、辛っっっ!!
ソースが4種類から選べ、チリソースや照り焼きソースなどもある中
「辛い方が本場に近いはず・・・!」と辛口ホットソースみたいな
名前のを安易に選んだことを悔やむも、風邪でズビズビしてた鼻の通りは一気にスッキリ(笑)

ちなみにスプーンですくったところを撮ろうとしたら
さっきの置き引きのくだりが尾を引き、震えとまらず(笑)


f:id:aikotobawa2525:20160921125744j:image

スパイスの効きが強く、味も濃い目なので
ビールとのセットが欲しくなる味だったけど(笑)
(辛くて味が分からなかった)スープとゼリーがついて
ワンコインで食べれるのはさすが学食。
ちょっぴり得した気分になりました。


そして後々調べたら、
学食ランキングで1位に選ばれるほど東洋大の学食は評判いいようなので
気になる方は参考までに。
インドカレーが有名らしいです。先に調べとけばよかった。。)

retrip.jp

 

広告を非表示にする