続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【お絵かき】気になってしょうがないもの part3

f:id:aikotobawa2525:20160928151601j:image
(題名横のイラスト、斜め右下にアゴひっぱったような歪み具合だ。。)


NHK朝の連ドラ「とと姉ちゃん」。とうとう今週で完結します。

www.nhk.or.jp


高畑充希演じる主人公・常子の幼少期から
出版社を立ち上げ日々奮闘するまでを描いたお話。

思い返せば
戦争の場面は、あまりの貧しさ大変さが観るに堪えなかったり
逆に戦争に行きつくまでの話が穏やか過ぎて、中だるみ感も若干あれど
そうそうたるキャスト陣の演技に、毎回入りこんだこの半年弱(笑)
終わっちゃうの寂しい、、、けど。

10月から始まる『べっぴんさん』も実は結構楽しみだったり。

www.nhk.or.jp

主人公の芳根京子ちゃん、検索したら三矢サイダーのCMの子だった・・・!


また戦争を挟むのかぁ、、なんて思ったら罰当たりか。と反省するも
お父さんとお母さんのキャスティングは最高だし
メインキャストにももクロ百田夏菜子がいたりと
辛いばかりではなさそうな雰囲気に期待。


以上、
寂しさと切なさと楽しみが入り混じるあいこでした。