読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【お絵かき】「ら行」で巻き舌になるあの歌い方を何度練習したことか。

 

f:id:aikotobawa2525:20160924125229j:image

6年前に挙げた自分たちの結婚式、
歓談中に流すBGMを旦那さんに任せたら
ラルクGLAYを選曲してきたことを未だに忘れられないあいこです。
(だって、チェーンの居酒屋かよぉぉぉ)

皆さんは学生時代にハマったアーティストっていますか?

私は飽きっぽい性格からか
熱狂するほどのアーティストはいなかったけど
人生で初めて、歌を聴いてゾクゾクと鳥肌が立ったのは椎名林檎


・・・そして彼女の歌を聴くと思い出す、14年前のあの日。


部活が終わって家へ帰る途中、当時好きだった同じ部の男の子が前を歩いていて
でもMD聴いてるみたいで、声かけようか迷ってたら
向こうが振り向いて気づいてくれて。


「おつかれー」
「お、おつかれ!えっと・・・あ、何聴いてたの?」
椎名林檎!最近ちょっとハマってて」
「ほんとに?私も最近よく聴いてる!」
「ぅお!まじで!どの歌好き?はい、片方」
「え、あ、ありがと!・・・ふふっ 何かこの歌、好きっぽいね」
「分かる?・・・あーでも、次のも好きなんだよね」
「・・・あー、うんうん。“ここでキスして”?」
「うん。何か今、これ聴きたくなった」
「そうなんだ?私も・・・」
「聴きたくなった?」
「え?!・・・うん(///)」

 

・・・みたいな会話は(帰宅部だった私には)ないけど
あの、ちょっと気だるく妖艶なサウンドと歌詞によって

自分の知らない世界に吸い込まれていくような感覚に陥ったのは事実。


そしてつい先日、宇多田ヒカルとのコラボ曲を出したニュースを機に
最近聴いてなかった彼女の曲が急に懐かしくなってYOUTUBEを開いたら
本人の映像よりこちらに釘づけに。

www.youtube.com


これが言いたかっただけ。おわりっ

 

 

広告を非表示にする