続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

▷買い食い記録part29 なんだかクサイんです。

 【水道橋】パークストリートカフェ 

LAQUAの2Fに新しいお店を発見。
ホットドックにチーズがたっぷりかかった店前の写真につられ
ドアに手をかけ開けた瞬間、ぷわわぁぁぁ~ん
鼻をよぎるチーズの香・・・りじゃないぞこれ!え?!!

 

確かにチーズの香りも混ざっているけど
何か、こう、ケモノ臭?みたいな?
何とも言いようがない匂いに若干(入店を)後悔しつつ
とりあえずお店一押しの「ラクレットチーズドック」を注文。


目の前で、温めたパンにウインナーを挟み
ラクレットオーブンでじゅわじゅわ~とチーズを溶かす店のお兄さん。
最後に削ったそれをパンにとろぉぉぉ~っと乗せてくれるパフォーマンスは
視覚効果バツグン!お腹ぐるぐるきゅー!

f:id:aikotobawa2525:20161011123842j:image


ラクレットチーズドッグ ¥490

f:id:aikotobawa2525:20161011123852j:image

まんまと食欲を掻き立てられ、席についてすぐにパクッ!
アッツアツのチーズから、プリッとしたウインナーが迎えてくれて
噛むごとに合わさる、流れ出る肉汁と、とろけるチーズに
んーーーーーー美味!惜しみなくかかってるチーズよ、万歳!


・・・ただ、このパンが。。本当に至ってフツー過ぎて残念。
「本場スイスのラクレットを使用しているのに、ワンコイン切って
提供してるんです!」っていうのがウリみたいだけど
もう少しパンにも力を入れた方がお得感あるし、少なくともこれ食べて
匂いによる不快感は相殺されなかったので
今後もDOUTORのチーズドックにお世話になります。






【池袋】キッシュヨロイヅカ

パティシエ・鎧塚俊彦がプロデュースするキッシュ専門店が
池袋の東武百貨店にオープン。
店前の人だかりの間から覗いてみると、ショーケースに並ぶ
色鮮やかなキッシュたちに思わずうっとり!
f:id:aikotobawa2525:20161011123912j:image

その中でもひと際目立っていたのが・・・これ!!

【期間限定】パンプキン ¥480

f:id:aikotobawa2525:20161011123933j:image


先に謝っておくと実はこれ、食べたのがだいぶ前で
(さっきお店のHP見たら)もう売っていない模様。。
なので何の役にも立たないレビューですが、、続けます(笑)


煮込んだ栗・かぼちゃ・さつまいもがゴロゴロ乗っていて
素材を生かした優しい甘さに、心もホッ。
土台のパイ生地はややしっとりとしていて、ほのかに香るバターの塩気もバランス◎


小ぶりではあれど、
ケーキでなくキッシュにしたからこその味わいに大満足だし
どうか再販してくれないかと強く希望。(じゃないと感じ悪いわこのレビュー)


f:id:aikotobawa2525:20161011123945j:image


お店一押しの「プリンのキッシュ」といったデザート系から
エビグラタンなどの食事系まで、何なら全部食べたかったけど
ヨロイヅカ価格に尻込みし、今回1つだけ旦那さんにおねだりした次第。
パクパクッ!と幸福な二口、大変ごちそう様でした。