続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

▷買い食い記録part30 最近のサンドイッチが美味しい件について

愛するより愛されたい派だけど
太ももに関しては、もっぱら相手の足を挟んであげたいあいこです。


最近、気づけば週2くらいのペースで食べてるほど
ブームがきている・・・サンドイッチ!
いろいろ食べてきた(と言ってもほぼコンビニだけど)中で
ココロオドった3種を書き留めておきます。

【都内】BECK'S COFFEE SHOP

秋の新メニュー『くるみ&レーズン入りミートローフサンド』
ハイソなネーミングと、見るからに美味しそうな写真を駅で見かけ
その翌日にお店へ駆け込みました。 

 

f:id:aikotobawa2525:20161026102620j:image

480円という、サンドイッチにしては若干強気ではあれど
一口食べた瞬間、その価格に思わず納得。

やわらかいミートローフと、しゃっきしゃきのレタスとにんじんの食感は
見た目通りの良いコントラスト。そこから噛むごとに色んな味が交差し始め、
お肉とチーズの塩気と、レーズンとバルサミコ酢の甘み・酸味が
絶妙に混ざり合って、何これ想像以上においしい・・・!!!

f:id:aikotobawa2525:20161026102627j:image 

くるみの存在は若干物足りないものの
思ったよりボリュームがあって満足満足。(でも男子の胃袋には多分足りない)
いつ出るか分からない冬の新メニューの前に、もう一回くらいは食べたい!

 

 

 

【都内】BLOSSOM & BOUQUET
所用で池袋へ行った帰り道、
小腹がすいていたせいか、吸い寄せられるようにこちらのお店へ。

 

甘い系から食事系まで種類豊富で、
どれも具だくさんの厚みにじゅるり。。
その中でもひと際ふわっふわしてそうな「奥久慈の厚焼き卵サンド」を
購入しました。

f:id:aikotobawa2525:20161031072819j:image

しっとりとした食パン・・でもそれ以上にしっとり、ジュワ~りと
舌にのる厚焼き卵に、思わず目がとろ~り。これぞ至福~
出汁は控えめで甘みが効いているため、好みは分かれそうだけど
うっすらと塗られたマヨネーズとのバランスもよく
個人的には好きな味でした。


f:id:aikotobawa2525:20161031072831j:image

ただ奥久慈の名を出すなら、もう少し卵の味わいが
前面に出る工夫がほしいかも?
美味しかったけど、ここじゃなくても食べれそうな味に
「家で再現出来るんじゃね?」とずうずうしい事考えてたり(笑)

池袋店は店頭販売のみだけど、先日めざましテレビにて
品川店(品川シーズンテラス 2F)が紹介されていて
そちらはお店の中でも食べれるようなので、参考までに。

 www.sankeisandwich.co.jp

 

 

 

【都内】サンマルクカフェ
先日家族でイオンモール幕張へ。「東映ヒーローワールド」という
ヒーローと握手できるテーマパークがあるとのことで、
旦那さんと息子が張り切って中へ・・・入ったあとに1本のLINEが。
一日4回設けられた握手の時間の都合上、
急きょ私はひとりランチをすることになりました(笑)

数あるレストランを通り過ぎ、早速向かった先は「サンマルクカフェ」
実は彼らと分かれる前に、たまたまお店の前を通りかかったら
『熱々ホットサンド』って書かれた写真が、それはもう美味しそうで(笑)

6種類のホットサンドのメニューから、
以前マツコ・デラックスがテレビで唱えていた「ハムチーズ最強説」を信じて
オーソドックスのそれを購入。


f:id:aikotobawa2525:20161115052133j:image
席につくや否や、冷める前にと早速パクッ!
はふはふはふ!うんっっっま!
マツコ説に偽りはなく、香ばしいサクサクのパンから
トロォォォ~ッととろけるチーズが出迎え、ハムとの相性はまさに想像通り。

f:id:aikotobawa2525:20161115052145j:image

 

シンプルな味なのに、その王道さに心はホッ!
食べていくうちにカラダも・・・

f:id:aikotobawa2525:20161118155740p:plain

(ホットホット言ってる芸人いたなって思って調べちゃったよ。。)

ちなみに後日、家から一番近くにあるサンマルクを通りかかったら
ホットサンドの取り扱いがなかったため
あの時食べておいて良かったとほくそ笑んでる次第。

 

shop.saint-marc-hd.com