
続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

予算2000円以内で買えるプチプラプレゼント5選。 ※+3選

Fashion Mousou


気づけば11月も早下旬。
年賀状やら大掃除やら気の重いToDoが頭をよぎりつつも
来月の定例会に頭をシフトしているあいこです。
(逃避なんて言わない)

 

社会人になってから9年間、
クリスマス前の楽しみといえば元同期との集まり。 

aikotobawa2525.hatenablog.com

 

以前まではこの時期に限らず
誕生日やら、もはや何の名目もなく集まることが多かったものの
家族が増えたり、異動や転職があったりと
それぞれ環境が変わってなかなか会えなくなった、30代あるある。

中には半年ぶりの同期もいるため、近況を聞くのが楽しみで仕方ないのだけど
このイベント、ひとつソワソワしているのが・・・プレゼント交換!

 

オトナになるとなかなか味わえない、あの妙なドキドキ感が楽しみな半面
予算2,000円と言う、あらかじめ決められた中で
何を買おうか迷うのもこの時期の恒例(笑)

ちなみに昨年はテレビでみかけた石鹸がめちょめちょ可愛くて
東京駅に急いで買いに行きました、と書きたくてURLを探しに検索したら

www.jewelsoap.jp


今月いっぱいで大丸東京店はまさかの閉店・・・!
まぁ確かに贈り物以外で買うことな・・・とか失礼なこと思いつつも
この買い物以外で可愛さだけで買うって実は滅多になく
その前までは実用的なものばかり選んでました。
出来れば「2000円出すのは惜しいけどもらったら嬉しい(助かる)!」ものが良くて。

 

ということで、今年はどうしたもんかと色々調べた結果
いくつか良さそうな候補を見つけたので
もしプチギフトを贈る機会のある方は参考までに。


ジョンマスターオーガニック リップカーム(バニラ) 4g

f:id:aikotobawa2525:20161121175039p:plain

リップに1500円以上出すってなかなかの勇気。

・・・え?くれるの?!嬉しい!じゃあ早速塗っていいかな?
そしたらさ・・・してくれる?えっ、、言わせんなし(*´`*)

 

 

シャネル コットン レディース オーガニックコットン 100枚入

f:id:aikotobawa2525:20161121175129p:plain

コットンにお札を出したら大人のオンナの仲間入りよって、

昔働いてたスナックのママに教わって。

・・・ごめん、嘘。でも高級なコットンを使うってそんなイメージ。

 

 

 

HARIO(ハリオ) ハンディーティーメーカー 200ml

item.rakuten.co.jp

これ買ったら、ポットが家にないばかりに飲めないルピシアの紅茶も欲しくなるし

口コミでコーヒーもこれでドリップ出来るっぽいこと書いてあったから、試してみたい。

 

 


ディズニー ミニー ジュエリー ボールペン

f:id:aikotobawa2525:20161121175244p:plain

え?可愛さだけで選ばないんじゃないの?って突っ込まないでください。
これは反則レベルの可愛いさ。キラッキラのミニーちゃんを
ぷらんぷらんさせてデスクで使う三十路・・・いいじゃんか別に!

 

 

 

上島珈琲店 プレシャスカード

www.ueshima-coffee-ten.jp

例えばスタバのカードだと、購入前に個人情報登録が必要だけど
上島珈琲店は不要。しかもオンラインでのチャージも可能らしい。

 

・・・これ、めちゃくちゃ良くないですか?
なんだかんだで、今のところこれが一番候補
これもらった日には、色んな美味しそうなコーヒーを差し置いて
メロンクリームソーダを頼むでしょ。

「へへ、久々に飲んだ。」

「俺にもちょっとちょーだい」

「いいよ、でも緑になっちゃうから覚悟しなね(笑)」

「え?」

「べろ」

「(笑)!大丈夫、俺アイスのとこだけ食べるから」

「あ、ずるい!」

「いいじゃん、だって、どうせ俺も後で緑になるってことでしょ?」

「え?」

「ん?」

「・・・ばーか(*´ェ`*)」

 

・・・以上。同期、喜んでくれるといいな。← 

 

※12/8 プレゼント案の追記です※

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

広告を非表示にする