
続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

ある暇な週末。part24 ボジョパの手土産にでも。

Recipe

 

今週末、家族揃って結婚式に招かれているのですが
(パーティードレスを着るのに)
「背中のウブ毛剃ってくれる?」って旦那さんに頼んだら
「そうだね、俺もクマ連れて歩きたくないし」と言われたあいこです。

・・・そんな人里に住むクマが、最近キュンとしたのが
サントリーの焼酎「ふんわり鏡月」のコンテンツ。

 

funwari.com

ソラニン』の作者、浅野いにおさんの描き下ろし!!!
この先輩を自分に置き換え、話の続きを勝手に妄想したら至福だったので
記事にしようと再度検索したら・・・
サイトにアクセスした回数によって、話の内容が変化することが発覚!

virates.com


なので今日寝る前に、あと2回アクセスして心潤す予定だし
しかも今後このサイトに人気漫画家4人の漫画が掲載されるようなので
ブクマしちゃったー!という、どうでもいい報告でした。
(特に桜沢エリカが描くお話に期待大。。)

 

ちなみに(これ以上書くと回し者みたいだけど)
サントリーのHPにてボジョレーにちなんだフォトコンテストを発見。

私なら素敵なレストランで大切な人と飲む写真をアップ・・・
出来れば最高なんですが、残念ながらそんな予定はないので
こうなったらボジョレーに合いそうな料理でも作るかと
思いついたので参考までに。


ボジョレーに(合う人には)合う!肉まん◆ ←

f:id:aikotobawa2525:20161110134608p:plain

f:id:aikotobawa2525:20161110134616p:plain

f:id:aikotobawa2525:20161110134622p:plain

f:id:aikotobawa2525:20161110134629p:plain


f:id:aikotobawa2525:20161107081037j:image

 
中身はお肉だから、赤ワインに合わなくもない・・・はず。
(ボジョパの予定ないからって、決して適当に提案してる訳じゃない☆)


【材料】 ※小さめ8個分
●生地作り
<A>---------------------
薄力粉        1と1/2カップ
ベーキングパウダー(BP)小さじ2
砂糖        大さじ2
塩         ひとつまみ
----------------------------
牛乳        80ml
ごま油       大さじ1


●肉だね作り
豚挽き肉      100g
えのき       1束
ねぎ        1/3本
<B>---------------------
しょうがすりおろし チューブ2cm位
酒         大さじ1
ごま油       大さじ1
鶏ガラスープ素   小さじ1
オイスターソース  大さじ1
----------------------------

 

広告を非表示にする