続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【池袋】大人のハンバーグ

家族3人で出掛けると、「何を食べるか」で必ず悩む我が家。

息子はブームがあるとそればかり食べたがるし、 (←極端)
旦那さんはがっつり系か蕎麦、     (←これまた極端)
私はパンや麺類など重すぎないもの  (←胃の老化が顕著)
を好むため、これがなかなか決まらず。。

 この日も然り、散々歩きまわって悩んだ結果
「ちょっと高いけど、、もうここにしよっか(笑)」と入ったのがこちらのお店。


店前には、肉汁滴るハンバーグの写真と「黒毛和牛100%」の謳い文句。
ちょうど昼時に入店したものの、10~15分ほどの待ち時間で
すぐに入れました。

ランチメニューはハンバーグ1択、選ぶのはお肉の重さ、
何種類かあるソースと、トッピング(目玉焼き・チーズetc)のみなので
お店の回転が速いのも納得。


他のテーブルから鳴り響くジュゥ~ジュゥ~という音に
ゴクンと喉を鳴らしながら、しばらく待っていると・・・やった!来た!


大人のハンバーグ Sサイズ(130g)ランチセット ¥1200
目玉焼きのせ(¥120)

f:id:aikotobawa2525:20161126133653j:image


5歳児の目は輝き、鼻息を荒げる私と旦那さん(笑)
さっきまで遠くから聞こえていた音が目の前で音をたて
オレンジ色の卵黄に、さらに食欲を掻き立てられる!ぁあんもう我慢できない!


黒いエプロンをかけ、卵黄めがけて箸を入れると・・・
とろぉぉぉ~~ ・・・からの、ジュジュジュ~~~ッッ


f:id:aikotobawa2525:20161126133709j:image

 

一口大に切ったそれを、ソースの底までタプンとつけて

ぱくっ!ハフハフハフ・・・んんんんんーーーーーーーーーーーーー!!!

f:id:aikotobawa2525:20161126133720j:image

鉄板で焼かれた表面はカリッと香ばしく
肉汁がこれでもかと詰まった中身は、肉肉しくもとてもジューシー。

Sサイズを選んだことを悔やむほど
大人のハンバーグに魅了され、あっという間の完食。。
気軽に食べれる値段ではないものの、その分良いもの食べたー!という
満足感はしっかりあり、その後もしばらく幸せの余韻に浸れました(笑)


ただ私が選んだ「熟成大人のソース」は
赤ワインやら何やらじっくり煮込んだ、こだわりのソースのようだけど
個人的には「何だか美味しい焼き肉のタレ」という印象で
とにかくにんにくの香りが強いため、(鉄板の熱による顔のテカりも含め)
デートの際はご注意を☆

www.hotpepper.jp