続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【池袋】Asian Tao

戦隊ヒーローの合間に挟むフルタ製菓のCM が
頭から離れないあいこです。エブリワ~ンェエブリワァ~ン

先日(旦那さんの親戚の)結婚式の帰り道にて、
旦那さんのお父さんから
「来週はおじいちゃんと2人で遊園地に行こうか」と息子にお誘いが!

 

今まで(近場以外で)おじいちゃんと2人で出掛けたことがないため
多分ママ(パパ)も~って言うだろうなぁと思いながら
横でその会話を聞いていると・・・
「うん!いくー!!」と息子、ノリノリに返答!

迎えた当日も、最寄り駅まで迎えに来てくれた
おじいちゃんに走って駆け寄り、「じゃあね!」と後ろ髪ひかれることなく
元気に出発してゆきました・・・成長ってすごいや。

さて、
そんな息子に拍子抜けしたまま取り残された私と旦那さんは
(多分息子についていくことになるだろうと思ってただけに)
ノープランのまま、とりあえず腹ごなしに池袋へ。

せっかくなので子連れではなかなか行けないお店をと歩きまわっていると、タイ料理屋さんを発見!
店前には美味しそうな写真がズラリと並んでいて
中でも目を引いた「海老トースト」に思わずジュルリ。
旦那さんとも珍しく意見が合い(笑)、入ってみました。

2階建のこちらのお店は、1Fはカウンターのみで
食べログによると)2Fがテーブル席のよう。

残念ながら海老トーストは夜のみの扱いということで
数あるランチメニューの中から「鶏と野菜のフォー」に
ゴイクンセット(揚げor生春巻き、サラダ、スイーツorドリンク)+¥500を
追加して注文。
f:id:aikotobawa2525:20161205173516j:image

旦那さんもセットを追加し、2種類の春巻きをシェアして食べれました。
揚げ春巻はパクチーと一緒に甘酢タレにつけてパクっ!揚げたてジュワっと、濃いめの味が食欲増すー!


生春巻はスパイシーなスイートチリソースにつけてハムっ!

揚げ→生の順番よろしく、野菜のみずみずしさが後味サッパリしてくれて
レモンをギュッと絞ってさらにパクパクっと完食。
f:id:aikotobawa2525:20161205173524j:image

 
f:id:aikotobawa2525:20161205173551j:image

これはセットにして正解っ!
炭酸系のドリンクを頼むべきだった~とちょっと悔やみつつ
食べ終わった頃にメインが到着。

「鶏と野菜のフォー」
f:id:aikotobawa2525:20161205173545j:image

鶏と野菜の旨みがホワァ~ンと伝わる、優しい味にウットリ。。
フォーの固さも丁度よく、パクチーのクセともやしのアクセントと一緒に
ズズズーッと食べ進めるも・・・

これがなかなか減らない!

f:id:aikotobawa2525:20161205173823j:image

フォーのボリュームが多い上に、あっさりした味に徐々に飽きてしまい

レモンを絞ってさっぱりと、
テーブルに置いてあった唐辛子を少し入れてスパイシーに、
さらにはヌクマムまで入れ、とにかく味変(笑)

ふぅぅぅ食べた!もう、無理。ご馳走さ・・・という満腹状態、からの
デザート登場にチョイス間違えた~。。と後悔しながら
一口食べると・・・むっっっっは!何これすんごい美味しい!!! 

 
f:id:aikotobawa2525:20161205173815j:image

(おそらく食べやすいように)練乳とベリー系ソースの味が
前面に出ているのだけど、後味にはアボカド独特のもったり感が残り
これぞ「濃厚アイス」って感じ。う、うまいぃぃぃ~
満腹感が増すはずなのに、いくらでも食べれそうな勢いで結局完食しました(笑)

 


セットで1200~1300円という値段設定は強気だけど
この量と味なら、まぁ納得。
「今まで食べたナシゴレンの中で一番美味しいかも!」と
旦那さんも絶賛していたので、
女子ウケのイメージがあるタイ料理でも、ここは男子に人気がありそう。

ただ、料理が運ばれてきた後にまた同じ料理が来て
「あ、もう来てますね失礼しました」みたいなことが2度もあり、
食べログに書いてあった
「接客が……カウンター席はオススメしません。」というコメントに
ちょっと同感なところもあって、(料理のボリュームも含め)
個人的には再訪ビミョーかも?

 

でもあのアイスはもう一度食べたい!!!

 

r.gnavi.co.jp