続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【懸賞】大丈夫。自分に誇りをもって。

f:id:aikotobawa2525:20170808151746p:plain

プール教室に通い始めた息子は
先日初めて進級テストを受けた。結果は不合格。
この数カ月で随分成長したと思うが、本人はひどく落ち込んだ。


10回「出来たこと」より1回の「出来ないこと」ばかり目を向けてしまう性格は
私そっくりだが、昔そんな私に上司がかけてくれた言葉を思い出した。


「達成しなくてもクヨクヨするな。
 自分だからここまで出来たって思えばいい」


また挑戦すればいいんだから、大丈夫。自分に誇りをもって。

 

 (197文字)



どんだけ懸賞好きなんだ・・・あいこです。暇です。 ←

日本漢字能力検定協会より
今、あなたに贈りたい漢字 コンテスト」が開催中。9/20まで。


大切な人に漢字を贈って気持ちを伝えたい、そんな恥ずかしがり屋さんも
内容に嘘はないけど金一封が目的の方も ←
よければ参考までに。

 

 

・・・おまけ。最近の暇つぶし②
自分で好きなイラストを描けるマグネット。

f:id:aikotobawa2525:20170628055445j:image


思い付きでビーチサンダルを描いたら、意外と可愛かったので
あらゆる靴を描いた次第。


f:id:aikotobawa2525:20170628055454j:image

随分前にフライングタイガーで購入したので
もしかしたらもう在庫無いかもしれませんが、これで作りました。

 

 f:id:aikotobawa2525:20170808165410p:plain

 

磁気があまり強くないので、実用性はあまりないです。折り曲げた紙を抑えようとすると落ちる(笑)