続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

ぁあん、もう終わりになんて出来ない・・・背徳感が加速した組合せ2種。


映画「昼顔」やドラマ「あなたのことはそれほど」など
禁断の恋が溢れ返っている昨今、
とうとう背徳感というものを味わってしまったあいこです。

そこに足を踏み入れた今、
週1では物足りず、今週に至ってはすでに2回も・・・ぁあん!
午前11時を過ぎると脳が欲し、
正午のチャイムとともにお財布片手に足が向かう、恐ろしい組合せ2種をご紹介します。


【都内】McDonald

英語でお洒落カフェっぽく書いたけど、あのマクドナルド。  ←分かるわ
先月末から~7月上旬までの期間限定で、
マックフルーリーの新フレーバーが発売されました。
いや、昨年も販売していたようなので正式には復刻「森永ミルクキャラメル」味!

本家と同じデザインの容器は、見るからにそそるのですが
食べてみると、マックフルーリー独特のねっとり感が
キャラメルそのものを彷彿とさせ、ほのかに感じる塩気と
中に投入されているキャラメルクランチの食感もいいアクセント。
今までのフルーリーシリーズの中で、個人的に一番好きな味でした。

・・・が、それほど満足したにも関わらず
さらに満たされたくなるのが、女心な訳で。
大好きなもの同士を組み合わせたら、こうなりました。

「森永ミルクキャラメル味のフルーリー」×「アップルパイ」

 f:id:aikotobawa2525:20170607130010j:image


フルーリーにパイを落とし、スプーンで荒めにザクザク崩す。
とろっとしたリンゴの果肉がキャラメルソフトに混ざり合う画づらに
早くも涎が・・・じゅるるるるるr

f:id:aikotobawa2525:20170607130025j:image


口に運べば舌に広がる、温・冷のマリアージュよ・・・!
ねっとりとした柔らかさにパイのザクザク感が心地よく、
アイス!キャラメル!りんご!の3拍子が揃えば
3倍・4倍にも増す甘さが体中にしみわたって、脳内大崩壊。
美味しすぎる、、美味しすぎるよぉぉぉ!!!!

 
※ちなみに写真の端のミルクキャラメルは
6/4までに購入した場合のオマケだそう。情報遅くてごめんなさい。

 

 

【都内】FamilyMart

サンクスとの統合、そしてファミマへの一本化によって
サンクスで楽天ポイントを貯められなくなった痛手を
未だに恨んでいるあいこですが・・・
 

 

先日流れてきたこのツイートに妙にそそられ、
早速翌日買いに行きました。
(お昼に急いで行ったらどちらも普通に在庫あって
息切らして会計したの恥ずかしいわ。。)

 

f:id:aikotobawa2525:20170607125921j:image


で、食べた感想は・・・これ考えた料理人天才かよ!どこの料理人よ!
ファミチキ単体のクオリティーがけん引してるのは間違いないんだけど
モフっと柔らかいパンと卵のクッションで挟めば、
サンドイッチコーナーで売られているどの商品にも勝るレベル!


f:id:aikotobawa2525:20170607125903j:image

 

片手で持った時の重量感で
思わず「おふぅ・・・」と罪悪感に苛まれるけど
ムギュッと力を入れると溢れ出る肉汁には勝てず
ジューシーチキンに卵のまろやかさが加わって、もうそこは病みつきの世界。

ただ悔やまれるのが、食べ終わりかけで
2個入りの卵サンドを2つ重ねてからチキンを挟むべきだったことに気づき、
最後(チキンを挟まず残しておいた)もう一つの卵サンドを
食べ終わりかけのサイズに合うまで嚙り、急いで重ねたら
やっぱり最高だったっていう・・・あぁもうバカ!


なので、もしまだお試しになっていない方は
ぜひとも2つとも重ねてからファミチキを間に挟むことをお薦めします。

 

 

・・・以上、人間をダメにする組合せにまんまとハマったあいこがお送りしました。