続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

「パパ」ではなく「旦那さん」と過ごしたGW。


どうも、GWはいかがお過ごしでしたか?
今週は、旦那さんのトイレくらい長く感じそうなあいこです。


4月から小学校に入学し、環境がガラッと変わった息子。

先日書いた通り、この1カ月は本人なりによく頑張っていました。
そんな息子を私たち親以上に心配していたのがじぃじばぁば達。
このGWは予定を空けておいてくれたようで
両家から「○○(息子)一緒に遊びに行こ~」と嬉しいお誘いが!

毎年この時期は新潟まで行っていたのですが
今年は時期をずらすことにしたため
どう時間をつぶそうか悩んでいたところの鶴の一声。
両家に感謝しつつ、必然的に旦那さんと二人きりで過ごすことになったため
ここに書き留めておこうと思います。

 

朝早くから出掛けた息子を見送り
リビングのソファーマットで旦那さんとゴロゴロ。。
平日も土日も2人の時間がほぼない私達に
この状況はちょっとこそばゆい。

「どうしよ。落ち着かない(笑)」

「な(笑) 今日どうしよっか」

「とりあえずお昼食べたーい」

「だなー 何か食べたいのある?」

「んー・・・」

「どっか歩きながら決める?」

「うん!じゃあ支度してく・・・」


ぎゅっ


「あと4時間くらいしたら」

「えーw」

「嘘。でもあと5分だけ」

「もー(///)」

とか言いながら結局、ぎゅーだけじゃ済まなくて
「やばいもう13時すぎてる(笑)」「どおりで、お腹空いた(笑)」
「そういえば昨日テレビで観たハンバーガー美味そうじゃなかった?」
「あ、専門店の!」「・・・行っちゃいます?(笑)」と
電車で向かうは田町駅

普段なら人通りの多いビジネス街も、連休中は予想以上に少なく
大通りから1本わき道を入れば、歩いているのは私達のみ。


そういえば付き合っていた頃は
お互い実家暮らしだった事もあってか、出歩くことが多く
観光エリアや商店街をブラブラと歩きながら


「このお店雰囲気いいね」「ほんとだ、美味しそう」「今度来てみよっか」


と、次のデートの食事が決まる・・・というのはなかなか稀で
歩きながら景色を眺めたり、たわいのない話をしていると
いつの間にかお店の名前を忘れてしまい、結局食事はいつも地元ばかり(笑)


そんなことを思い出しながら人通りのない道を歩いていると
左手にじわりと感じる温かみ。


「こういうの、ちょっと懐かしいよな」


あれ?もしかして同じこと考えてた?
ちょっとー、、、嬉しいじゃんか(///)

 

芝公園】MUNCH'S BURGER SHACK


そんなこんなで、目的地に到着すると
お店の前では女の子2人組が一生懸命写真を撮っていて
インスタにでも載せるのかな?とコソッと話していると
「すみません、いいですか?」とスマホを渡されて(笑)

f:id:aikotobawa2525:20170509060523j:image

キラキラと若さがまぶしい女の子達を撮り終え、
「あ、おふたりも良かったら・・・」と気遣われるも
さすがに「じゃあ」とは言えず(笑)、少し並んで入店。

 

昼間からクラフトビールを置く粋なメニューに
駅から15分ほど歩いた体はもちろん反応(笑) まずはかんぱーい!

 f:id:aikotobawa2525:20170509060535j:image


喉を潤したのも束の間、すぐに来ました!お店の看板メニュー
「A(アボカド)B(ベーコン)C(チーズ)バーガー」!

 f:id:aikotobawa2525:20170509060543j:image


ずっしりと重いそれを、ズズズとペーパーに忍びこませて準備オーケイ。
ガブッ!と口いっぱいに頬張ると、肉肉しいパテが出迎えてくれました。

 

f:id:aikotobawa2525:20170509060602j:image

パテといってもハンバーグみたいな柔らかさではなく
細かいステーキ肉をギュッと型どった様なそれは
噛みごたえがあり、肉汁もほとばしる!
塩コショウのシンプルな味付けは、物足りなさを全く感じず
口の中にこってりと広がるアボカドとチーズがパテに合うこと!

 

添えられた熱々のポテトも病みつきになる塩加減で
合間にビールをグビッと流し込めば、ますます掻き立てられる食欲(笑)
空きっ腹にガツンと来るも、あっという間の完食でした。


「ふぅぅ~お腹いっぱい」「だな(笑)これはちょっと動かないと」
「マズいね(笑)」と膨れたお腹を押さえながら店をあとに。
彼が歩く方へついていくと、視界に徐々に大きく映る東京タワー。

 

f:id:aikotobawa2525:20170509060621j:image

 

「お!見てみて!」「ほんとだ!空泳いでる~!」 

 

f:id:aikotobawa2525:20170509060627j:image

 

「いいね、この景色」「うん!ここでちょっと休憩?」「まさか」「え?」
鯉の群れに見送られるように東京タワーを突っ切り、
標識の矢印の先を見てやっと分かる。

「まさか六本木まで歩くとは」「いい散歩コースでしょ(笑)」


気づけば六本木ヒルズまで歩いていて
スターウォーズの日」だったその日に特設されたイベントに足を止め、小休止。
flower(EXILE系のダンスボーカルグループ)の生演奏を思いがけず聴けたりと
行き当たりばったりのデートは昔と変わらないけど(笑)
私達らしい1日を過ごしたGWでした。

 

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 


※お詫び※
朝のくだりと会話については
盛りに盛っているためご注意くださいませ。

 

 

広告を非表示にする