続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

アイコンまでセンスが問われる世の中じゃ、ポイズン。

今からちょうど20年前に放送されていたドラマ
ビーチボーイズ』の広末涼子になれるなら
迷わず広海(反町)ではなく海都(竹之内)を選びたいし、

「将来はさ、将来はみんな不安なんだよ。
でもそれをあえて出さないほうが、男としてはカッコいいと思わない?」
・・・なんて言っちゃう海都に一生ついていきたい、あいこです。

 

先日学校から渡されたプリントの中で
「和太鼓教室」の募集を発見。
練習日は月1回というユルさに惹かれ、試しに申込んでみました(笑)

当の息子は、太鼓叩くの?何で?と
最初はあまり乗り気ではなかったものの
同じクラスのお友達がいたり、本物の「バチ」を初めて握って
結構ヤル気に・・・なりつつも 右・左・右・右 を
リズムに合わせて打つのが難しいようで、ずいぶん悪戦苦闘していました(笑)


そんな息子達が練習に励む一方、親はというと
各学年ごとの代表者や、連絡網について決めることに。
今や連絡網は、電話でなくLINEで済ませられるのは有難く
代表者の方が決まり、早速それぞれLINEを交換した訳なのですが・・・


「代表の○○です!これから宜しくお願いします」
「1年●組の○○です、宜しくお願いします」


一斉にやりとりが始まり、ふと皆さんのアイコンを見たら
我が子の写真や、おそらく趣味に関する写真など
全く奇をてらった雰囲気のない中、自分はというと・・・

 

 f:id:aikotobawa2525:20170608160101p:plain

歳いくつだよおい!と思わず突っ込み、めちゃくちゃ恥ずかしくなった次第。
(毎朝ケーブルテレビでやっているアンパンマンに出てきた
 「ピザパイむすめ」。可愛くてつい・・・選らばないわな普通。血迷ったぁぁぁ)


そして家に帰って早速変更しようとするも
「いい歳した大人のアイコン」の正解が分からず
しばらくネットと格闘していました。。

ただそんな中で見つけたこの記事は最高に面白く

togech.jp

触れているのはSNSのアイコンについてだけど
「80年代ぐらいのアニメ・漫画アイコン、どこかに行ったり
 何か食べたりして「サイコー」と言ってる率98%」
という分析に、ますます恥ずかしくなったっていう。


そんな的を得た記事を読んでしまった以上、
「これは人生に失望していそう」「これだと性欲旺盛と思われるかも」と
気になり過ぎて、良い感じの画像が見つからず
もういっそ、自分で作ってみました。

 

 f:id:aikotobawa2525:20170608191841j:image

アイコンの文字の部分はジェネレーターを使い、
この見覚えのあるロゴは・・・商用じゃないからいいよね?食べ○グさん(笑)

 

ヘッダーの画像は、木目調のフリー画像や
今まで食べてきた写真を使い、パワポで適当に作ってみました~。
なので、もし皆さんのLINEの「知り合いかも?」に挙がってきたら
どうぞお友達リストへ ←


・・・以上、タイトルを
主題歌「POISON」のサビの出だしと文字数合わせて
口ずさんでみたら、後味悪くなったあいこがお送りしました。