続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【PR】にごり酒は甘党にお薦め~月桂冠の日本酒を飲んでみた②


どうも。月桂冠の回し者、あいこです。
先日こちらの記事でも書いた通り・・・

aikotobawa2525.hatenablog.com

サポーターに任命頂き、現在その使命を果たすべく日々活動・・・
しなくてはいけないのに、今のところ頂いたお酒を堪能しているだけ。。 
そろそろ催促が来る前に ←
試飲レビューとその日に作ったご飯を載せようと思います。参考までに。

 

普段はカクテルまたはチューハイ派の方にお薦め!
にごり酒

f:id:aikotobawa2525:20170818170543p:plain

メーカーHPによると、にごり酒は酒もろみを荒ごしして造るそう。
確かに飲んだときの舌触りに、トロッともろみの食感を感じます。

にごり酒|商品・CM|月桂冠 ホームページ

 

にごり酒に合うものは?

中華料理や肉料理などのコッテリとした料理や
チーズや乳製品とも相性も良いとのこと。

【参考】オエノングループ

先日の旅行先で買ったピーナッツ味噌が良い仕事をしてくれたり、

(肝心のお酒が載ってないという失態は置いといて)ジャージャー麺風のおうどんと合わせたりと

思い残しのないよう堪能しました。

f:id:aikotobawa2525:20170818214516j:image

アルコールは10度と低めだし、甘みが強いので
チューハイ好きの日本酒ビギナーの私にぴったりでした。
今回試飲で頂いた5本の中で一番好きかも!

 


・・・ちなみに、1人暮らしの向井理の家に遊びに行ったら
この日のために、にごり酒をキンキンに冷やしてくれていて
食後酒に一緒に飲んだら、こういうことに・・・

理「なぁこれ知ってる?にごり酒。」

私「ううん、初めてみた!」

理「日本酒なんだけど、これならあいこも飲みやすいと思うんだ~」

私「本当だ、甘くておいし~!これはいつのまにか酔っちゃうやつだ(笑)」

理「だね(笑) まぁいいじゃん。今日泊まってくよね?」

私「飲んだ後に聞くのズルい(笑)」

理「うん、わざと。」  

私「(///)」 



私「やば、結構酔ってきたぁ。眠い~」

理「え~もう寝ちゃうの?」

私「でもお風呂まだだぁ。。」

理「じゃあ俺がいれてあげる」

私「(///)」


次回にごり酒を飲むときは、こういうことになるって信じてる。