読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

ある暇な週末。part28 「うん、俺これ好き!」のとこが好き。


昨日の夜から撮影だった向井理が、朝方家に帰って来たら

「・・・あ、わり。起こしちゃった」

「んーん、おかえり。夜通しお疲れさま><」

「外、すげぇ冷たかった。手ぇ触る?(笑)」

「じゃあ、手ぇあっためてあげ・・・」

 「ばーか、あいこが冷えるだろ。お風呂入ってきていい?」

「うん(///)お腹は?すいてる?」

「撮影終わって少し食べたけど、ちょっとすいた(笑)」

  ・
  ・
  ・

「あー、気持ち良かった・・・おっ!お茶漬けだ!」

「この時間だから消化にいいものって思ったんだけど・・・
 ごめんね簡単なもので(笑)」

「全然!久々に食べるの、嬉しい!しかもウマそ!」

「ちょっとひと味変えてみました(笑)」

「いっただきまーす・・・ズズズ。うん、俺これ好き!」

「へへ、よかった~」

「ちょっと元気出たかも。でもまずは寝なきゃ(笑)」

「だね(笑) 私はこのまま起きてよっかな」

「えー。俺の横、いてくれないの?」

「(///)」

「って、俺が起こしといて言うなって話か(笑)」

「(笑)」

「でも今日頑張ったご褒美だったんだけどなー・・・だめ?」

「・・・もー(///)」


みたいなやりとりを想像しながら、先日久々に「お茶漬け」を作ってみました。
こちらに応募するために。

キューちゃんグランプリ2017 レシピ大募集 キャンペーン - 東海漬物


たまたまこのサイトを見つけた際
冷蔵庫にきゅうりのキューちゃんが入っていたので
これも何かの縁かと、試しに応募することに。

とりあえずキューちゃんにどんな素材が合いそうか検索したら
検索上位にこんな記事が挙がってきて・・・

spotlight-media.jp

キューちゃんにバター?!え?と疑うも、マツコが推すなら間違いないかと
これをヒントにレシピを考えてみました。
向井理は分からないけど、旦那さんは喜んで食べていたので参考までに。


◆ピリッとオトナの焼き茶漬け◆ 

f:id:aikotobawa2525:20170302114654p:plain

f:id:aikotobawa2525:20170302114703p:plain

f:id:aikotobawa2525:20170302114711p:plain

f:id:aikotobawa2525:20170301171900p:plain


【材料】
・ご飯       お茶碗1杯分
・バター      10g
・小ネギ      2~3cm
・だし汁      1カップ

<A>
・キューちゃん   大さじ1
・バター      10g
・和からし     チューブ4cmくらい
・しょうゆ     少々


ひとつ謝っておくと、私はだし汁をかける前の状態でしか味見してないので
旦那さんの感想を信じて、お茶漬けverで応募しました(笑)
(追記:また作ってとの要望があり、一緒に食べたらやっぱり美味しかった。)
でも味見の時点でめちゃくちゃ美味しく、やはりマツコに偽りなし。
バターのコクとカラシのピリ辛が素朴な焼きおにぎりにパンチを与え
キューちゃんのパリポリ感もいいアクセントに。


焼き色がつくまでの時間はじれったいけど、とても簡単なので
冷蔵庫にたまたまあるよ!とか
いつもの焼おにぎりやお茶漬けに飽きた方はどうぞ。

 

 

 

 

広告を非表示にする