続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

でも願わくば、家をリフォームしてあったかハイムがやってきてほしい。


向井理と今夜、お互いの家族には内緒で会うことになったら
「お待たせー、仕事長引いちゃっ・・・て、手ぇ冷たっ」って
私のかじかんだ手を当たり前のように
自分のコートのポケットに入れようとするんだけど
ポケット小さくて入らなくて、一緒に「ふふ(笑)」ってしたい
冷え症のあいこです。 (長っ)

そんな妄想も寒々しいほど、ここ最近の寒さといったら。。 ←
私が住む家は、元々祖母の住まいだったため
築ウン十年の古民家・・・というと聞こえは良いですが
要はこの時期とても寒く、正直家に帰りたくなくなります。
(あったかハイムのCMを観るのが本当にツラい。)

 

とはいえ帰らない訳にもいかないし、
ヒーター背負って家事をする訳にもいかないので。
少しでも寒さを凌ぐべく、取り入れているアイテムを紹介します。
(息子は体温が高いからか、冷たいフローリングの上でも
 平気でオモチャ広げてるからすごい。。)

 

◎350デニールのタイツ

昨年SEIYUで発見。デニールの数字に驚くも試しに購入したら
これがまぁ暖かい!!
これ履いてその上からジャージを履くのが、冬の朝のスタイルです。


確か1000円位だったから足先冷え症さんには本当お薦め!・・・と
URL貼って伝えるはずが、、すみません。検索しても見つからなかったので
同じデニール数のものを代わりに貼っておきます。(えー、まさかの廃番?)

item.rakuten.co.jp

 

 

◎UNIQRO フラッフィーフリースフルジップジャケット

何この言いにくい名前・・・と今更思うところはあれど
これも昨年末、たまたま値下げされていたので買ってみたら
暖かいし、何より軽い!!!
(持ってみて全然重くないネックレスでも肩が凝る)私には
持ってこいのフリースでした。これも毎朝羽織ってる。

f:id:aikotobawa2525:20170126165426p:plain

ユニクロ|フラッフィーフリースフルジップジャケット(長袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

 

◎折りたたみハンガー

え?ハンガーから暖かい風でも出るの?って思いました?出ません。 ←
洗濯したシャツを、襟元が伸びないよう下からハンガーを入れるときの
あの冷たさが本当にツラい。。

冬の嫌いな家事BEST3に堂々ランクインするほど億劫だけど
これを使えば、折りたたんだ状態で襟元に入れて
服の上から広げればいいので、まぁ気休め程度だけどお薦めです。

 

◎足うら美人 おやすみサポーター

寝ながらかかとのケアが出来るサポーターで
これを知ったのは、愛読しているRinさんのブログがきっかけ。

www.rinsimpl.com


こういう商品って巷にたくさんあるけど
これの何に惹かれたって、オープントゥな(足先がない)ところ!

というのも、布団に入り始めが寒くて靴下を履くんだけど
(寝ている間は暑くて)朝方は大抵脱げていて、結局
足先は冷たいし、カカトも残念なことに。。

で、価格も1000円ちょっとのこのサポーターを買って寝てみたら
朝起きて脱いだ時に汗をかいているのが分かる位
保温効果ばっちりで、いいもの紹介してもらえたなぁと思った次第。

item.rakuten.co.jp

 

 

・・・以上の戦利品を使いつつ
ヒートテックにカイロを貼って何とか毎日を凌いでいる、あいこなのでした。

今週のお題「冬の寒さ対策」