続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

僕の奥さんがまるで手負いの獣に・・・!アレの日にしてほしいこと。


20代で使っていた「女の子の日」という呼び方を
そろそろ辞めるべきか、強迫観念に駆られるあいこです。
Age,31 義務感で。 (ふた昔前のドラマか)


今日はPretty Madam Sexyあいこ、略して
PMSがお届けする生理のお話。

f:id:aikotobawa2525:20170816100510p:plain

※ユニチャームより引用。クリックするとメーカーHPにとびます。

 

以前からPMSに悩まされ、
一時期は低用量ピルにもお世話になっていました。
そして厄介なことに生理不順(同じ周期で生理が来ない。不定期)のため
急に気が滅入っても、その時は何が原因か分からず
生理が終わってからPMSだったことに気づくこともしばしば。。

そんな悩みを当然分かるはずもなく、
ただイライラをぶつけられる旦那さんには毎度申し訳ないので、
今日はアレの日を迎えた私の取扱説明書をここに書こうと思います ←

(自分でどうにかせい!って声が隣りから聞こえなくもない)

 

 

困った① 出掛ける前から不機嫌な場合

例えば週末にお出かけの予定を控えていたとする。
だがしかし当日の朝にPMSに襲われ、沈むテンション。
それを見て、出掛ける前から不機嫌になる妻を問いただしたくなる
旦那さんの気持ち・・・分かります。ごめんなさい。

 

対処法  一言いたわってあげる。

それでも責めたい気持ちをぐっと堪えて、

「今日は外のデートやめとこっか^^」

「今日は家事とか何もしなくていいから」

「体調へーき?一応お腹暖かくしときな?」

・・・とか言ってもらえた日には
その夜は私、頑張っちゃいます。自称PMのSexyを前面に押し出しながら ←

 

 

困った② お腹空いたー!死ぬー!と騒ぎ出した場合

ファミチキを2個一気食いしたい・・・
今ならマックのポテトLサイズを完食できる・・・
マネケンのワッフルにベーコンのせてハチミツかけたい・・・

この、正気の沙汰ではない衝動が何なのか私も知りたい位ですが
こんな時の対処法は以下のとおり。

 

対処法 ジャンクフードを提案して一緒に付き合ってあげる

(歳も歳なので)いつもは避けているジャンクフードだけど
「今日ぐらい良いじゃん!」と言って一緒に食べてもらえると
胃も心も喜び、惚れ直します。 ←

ちなみにスマホの中の写真を振り返ったら
アレの日近くにこんなものを食べていました。。。

 

ラーメン・・・【池袋】麺創房無敵家

昔からいつ通りかかっても行列の絶えないこちらに
とうとう並ぶ日が来るとは・・・! f:id:aikotobawa2525:20170816185129j:image

つけ麺:醤油味 ¥900

麺は太めでしっかりした食感。
スープは見た目よりもさっぱりと感じ、HPに書かれている
「肉の旨味を強調した醤油味」かどうかは分からなかったけど
出汁に偏りがなく、万人受けしそうな食べやすい味。
f:id:aikotobawa2525:20170816185334j:image

テーブルに備え付けてあったお酢とコショウを入れると
(個人的には)より美味しく、脂身少なめでホロホロ崩れるチャーシューも◎
ただ、卵がデフォルトで入っておらず
HPの無料クーポンを使う、という手間さえなければ言う事なし。

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003927/

 

 

洋食・・・【池袋】キッチンABC

池袋の老舗洋食店、キッチンABC。たくさんあるメニューの中から選んだのは
「ポーク焼肉+唐揚げ定食 ¥800」

f:id:aikotobawa2525:20170816185202j:image

焼き肉は柔らかいバラ肉を使用していて、
絡んだ自家製の甘辛タレで、ご飯がススムのなんの!

f:id:aikotobawa2525:20170816185302j:image

タルタルがたっぷりかかった唐揚げもサクッとジューシーで
どちらもがっつり濃いめの味付けは、まさに求めていたジャンク!
学生さんやサラリーマンのお客が多いのも納得のボリューム。

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13130238/

 

 

とにかくお肉!・・・【川崎】杉作

川崎ミューザ1階にある牛タン屋さん。

 f:id:aikotobawa2525:20170816185220j:image
メニューは牛タン定食の一択、値段も少々高めだけど
厚くスライスされた牛タンを一口噛むと
プリッとした食感が出迎え、ジュワッとタンの脂と肉汁が広がって
食べ終わる頃にはその味とボリュームに満足感いっぱい!  

f:id:aikotobawa2525:20170816185232j:image
昔仙台に連れて行ってもらった時に食べた味を思い出す程のクオリティでした。

食べログhttps://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14004881/



以上、Pretty Mada・・・あいこのアレの日の取り扱いについて色々書きましたが
上記ユニチャームのHPにも記載ある通りPMS症状は150通り以上あるそうなので、
これに限らないことをご注意願います☆  ←


※ちなみにタイトルの「手負いの獣」は
以前、とある方のツイートで生理前の女子を表現して話題になった言葉を引用しました。
(内容知りたい方はtwitterでご検索を)