続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【四谷】ラ・ボケリア 〜母の誕生日祝いに訪れたら味もコスパも最高だった!

理が「あれ?顔、赤いよ?」と
おでこを触ってくれるなら、手のひらじゃなくて
おでこ同士をコツンこしたい、あいこです。

先週から風邪で喉をやられ、
(ピーク時の声は新宿2丁目の空気を醸し出せるレベル。。)
病院へ行ったら、風邪と診断されてとりあえず一安心・・・するも、
インフルのワクチン予約を断られている方を見て
すでにかかる気満々、風邪もますます悪化中。。


・・・まぁとはいえ、嘆いても仕方がないので
ここからは最近食べたものの話でも。 ←


先日母と、毎年のお楽しみイベント
「お互いの誕生日にちょっといいランチ」をしにお出かけ。
昨年は下記の通り、
前菜ビュッフェスタイルを快くまで堪能しましたが・・・

【新宿3丁目】Hi’s GINTO - 続・170cm目線。

 

今回はこちらを予約!安定の一休.comにて。

店舗情報 - ラ・ボケリア (La・Boqueria) - 四谷/スペイン料理 [一休.com レストラン]

 

あまり来る機会のないビジネス街・四谷。当日はあいにくのどしゃ降りで
お店についた頃には足下ビショビショでしたが
 「昼(から )シャン(パン )」が約束されたランチにルンルンな母は
気にしていない様子(笑)

 

お店は建物の2階。オープンの時間に合わせて予約したため
広めの店内には2〜3組しかおらず・・・いや、結局最後まで
(悪天候のおかげで)ほぼ貸し切り状態でした。

 

席に座ると早速、乾杯スパークリングが登場。
昼シャンばんざーい!かんぱーい!と
日曜の昼下がりに宴スタート。お料理はこんな感じでした。


■スペイン産生ハムのグリーンサラダ
べろーんと葉物を覆った、大判の生ハムが粋。

f:id:aikotobawa2525:20171027194158j:image

■季節のスープ・スペインオムレツ・佐賀牛のローストビーフ・夏野菜のピクルス(・・・あと何だったかな)
この、大皿にちょこちょこと前菜をのせるスタイル大好き!
特にローストビーフは牛の独特の臭みもなく、とにかく柔らかいこと! 

f:id:aikotobawa2525:20171027194200j:image


ラタトゥイユ・スペイン風チキン南蛮・スペイン産イベリコ豚のグリル
(あと・・・これも何だったかな? ←)
牛肉の後に鶏と豚までもてなしちゃうところがズルい・・・!  

f:id:aikotobawa2525:20171027194204j:image


しかも南蛮とグリルってド安定の味だし、もちろんお店が提供するからこそ

より美味しく、どんどんお酒も進んでそろそろ無・・・ 

f:id:aikotobawa2525:20171027194213j:image

 ・・・くなっちゃったから、これお願いしまーす!『こぼれ枡スパークリング』

グラスからちょっとこぼれるだけかと思いきや
その下の桝になみなみ溢れんばかりについでくれて心の中は喜びの舞(笑)

魚介の旨味たっぷりのパエリアは、その名に偽りなく
色味から分かるほど旨味をギュギュッと吸ったそれはまさに至福の味。

ここまでだいぶ満たされた胃袋に、迷いなく入れたくなる美味さでした。
 

そしてデザートまで運びおわると、お店の方から
「これ、干しブドウから造られているデザートワインなんです。
 良かったらいかがですか?^^」なんて言ってもらい
胃袋も気持ちもいっぱい・・・だったけど、遠慮なく頂きました(笑)


そんなお店の心遣いを感じる料理やサービスに
母も満足してくれたみたいで、無事に今年のお祝いは完了した次第。
今度はぜひ夜に行って、他のものも食べてみたい・・・ごくりじゅるり。



広告を非表示にする