続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【目白】椿山荘 フォレスタ

f:id:aikotobawa2525:20140812082211j:plain

椿山荘。
目白からも江戸川橋からもちょっと歩くので、フラっと立ち寄る所ではないのだけど。

私にとっては、旦那さんと結婚式を挙げた
思い入れの深い場所であります。

当時、諸事情により
1ヶ月半で結婚式の準備をしなくてはならず、

短期集中で通いつめたせいか
ホテル内のお店でゆっくりしたことは一度もなかったので、
久しぶりに行ってみました。

ちなみに椿山荘で検索すると
「ル ジャルダン」というラウンジが専ら出てくるので
私も最初はそこ目当てで行ったのですが
あいにくその日は予約でいっぱい。

なのでプラザ棟に移動して
「フォレスタ」というラウンジに入りました。

こちらも椿山荘の素敵な庭園を一望でき、
おそらくルジャルダンより
オシャレしなくても気取らずに過ごせる雰囲気だと思います。

頼んだメニューは
苺のタルトとシードルのセット。

ケーキに敷かれた花は
お皿の柄ではなく、チョコで描かれたアートなのがまたニクい♡
昼間からラウンジでお酒とスイーツを両方堪能、、、んーーーっ これぞ癒し。

食後にお庭でお散歩してから帰りました( ˘ ³˘)