続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【新橋】ビストロUOKIN ボンポテ

f:id:aikotobawa2525:20150402184520j:plain

新橋に店を連ねる居酒屋グループといえば、、、UOKIN。 
ご存知の方も多いかと思いますが お刺身をはじめ、魚料理をリーズナブルにたくさん食べれるところが特徴です。 
くったくたに働いた後にお刺身つつきながらお酒飲みたくなるのは、おじさんもOLも同じ(笑) 

店舗が増えた今でも予約は必須ですが 特に狙い目なのが、『ビストロUOKIN ボンポテ』 
魚金の中でも煮込みメインのお店で、他に比べると落ち着いた雰囲気です。 
デートにも使えると思います! 

下町にありそうな古い建物を改装した造りなので、夜は特に目立たず(笑)お店に行き着くまで何度か通り過ぎました。

2階建てで、今回通されたのは1階の奥にある個室風のテーブル席。 
奥はテーブルが2つあるのですが その日は他のお客さんが来なかったので、完全に個室状態で気兼ねなく楽しめました。 

お通しは、2種類のパン。 
これがホワッと温かくて、お料理来る前にペロっと完食してしまいました。 
(そのあとに来たカルパッチョのオリーブオイルにつけたら、絶対美味しかった。笑) 

f:id:aikotobawa2525:20150402184534j:plain
このカルパッチョ6点盛りもさすがのUOKIN!
大皿にずらっと並ぶお刺身たちは鮮度が良くて美味、美味! 
5人でシェアしてもボリュームを感じるほどでした。 

ここで、お店の名前にもなっている「ポンポテ」 洋風おでんとのことだそうで、 柔らかいお肉と根菜類がじーーーーっくり煮込まれているのが分かるくらい、ホロホロのとろとろ~ 特製の出汁が効いていて、家庭的というよりは上品という感じ。 

UOKINといえば
ガヤガヤしている雰囲気の中で 手頃なワインと魚をみんなでガーッと楽しむイメージですが、こちらのお店はもっとしっとりと煮こみやお魚を楽しむ感じで、個人的にすごくお勧めです。 

 ☆3.26 24件