続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【さいたま新都心】fufuto

f:id:aikotobawa2525:20150528001209j:image
息子の保護者会からハシゴして
さいたま新都心にあるcocoonへ。
早速行ってきました、七五三の前撮り!無事完了して一安心~ 

 

そもそもなぜもっと近いスタジオを選ばずに

埼玉まで足を運んだかというと・・・

 

先日OPENしたEggs 'n Thingsに行きたかったのであります。
完全に母都合(笑)

 

写真撮りが終わり、待ちに待ったパンケーキディナータイム!!
平日夜ならそこまで並ばずとも入れるだろうと向ってみると・・・チーン。

30分以上は並ぶであろう列がズラリ。
慣れない袴や写真撮りにクタクタの息子を付き合わす訳にもいかず

結局諦めることに。。

 

で、息子がフロアマップ見て目を輝かせたお店、

卵専門店fufutoへ変更。

 

店頭では卵や洋菓子が売られていますが
奥にあるイートインコーナー(4~5席)で食べれるメニューは
卵かけごはん(味噌汁・漬物付き)のみ。

正直、頭はパンケーキとエッグベネディクトだっただけに
もうTKG大好きな息子が喜んでくれればいいやと
投げやりな気持ちでした・・・が!

 

運ばれてきた卵を割ると、鮮やかなオレンジ色した黄身がプリンッ!
そこにだし醤油を加え、卵液と新潟産のツヤツヤご飯を混ぜて、口にした瞬間、、、

f:id:aikotobawa2525:20150528001143j:image

はぅぅぅぅぅ~何これぇぇぇ~

 

とってもシンプルなのに
素材の良さだけでこんなに感動できちゃうの?っていうくらい

トロッとまろやかで、もう、美味しいの一言に尽きます。


テーブルにお魚の粉と、2種類のだし醤油が用意されているので

1杯のどんぶりで味変しながら楽しめるところも嬉しいところ!

なので、食べ終わった後の名残惜しさがハンパない(笑)

イートインなのでゆっくりはしづらいものの、食べてみる価値ありです。

 

息子も「また行こうね♪」だって(笑)

 

www.fufuto.jp