続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【覚書】出産祝いの贈りもの

 

6月に入ってから出産が相次いでおり
身近な友人で4人、
そしてFacebook等で発覚した数も含めると
6月生まれって世の中的にもそんなに多いの?!と疑うほど。


みんな8月の休暇でランデブーしちゃう訳か。
と子作り時期を逆算しながら
出産祝いに何を贈るかネットと睨めっこしています。 ←最低か。


調べたところ
7月~10月と1月の出生数が多いらしい。内閣府の推計。 ←すぐ脱線


4年前に息子宛てに頂いたお祝いを思い出すと
スタイやタオルなど消耗品が多く、
「使うのもったいなーい・・げげっ!それ以上ヨダレで汚さないでー!」
と息子から取り上げたくなるほど ←
最近はデザインが可愛く、触り心地とか機能性も高い。


ただタオル一つにしてもあまりの選択肢の多さに
「消耗品で困ったら・・・そうだ西友行こう」と
血迷うので、この辺りで決めることにしました。

 

f:id:aikotobawa2525:20150701105801j:plain


デザインも可愛いし名前も入る!今治タオル
http://item.rakuten.co.jp/cocoleca/hajimari/

 

f:id:aikotobawa2525:20150701105854j:plain


英国王室御用達。エイデン アンド アネイのおくるみ
http://matome.naver.jp/odai/2137471891575075501

 

 

f:id:aikotobawa2525:20150701105908j:plain


食器だけかと思いきや。ルクルーゼのベビー・デイリー・ギフトセット

http://www.lecreuset.co.jp/smp/baby-daily-set.html

 

 

f:id:aikotobawa2525:20150701105929j:plain

何このお洒落な記念方法。ドーの白だるまのセット
http://www.claskashop.com/shopdetail/004006000001/

 

 

・・・でも一番助かるのは

段ボール5箱分位の紙オムツだったりするんだよね、結局。

(右手に根菜類入った袋、左手にオムツ1袋持つと指の関節めっちゃ赤くなる)

 

それ分かってて、でも可愛さ優先させちゃうのは

「さすが子持ちは分かってる!でも箱でオムツって(笑)」

じゃなく、

「(使うかどうかは別として)センスあるね、さすが

と言われたいから。捨てきれないオンナの見栄だね。