続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

妄想・・・と、「たません」がすごい件。

※妄想レシピは自分が現実逃避したいときに書いているので、悪しからず。

 

f:id:aikotobawa2525:20150804133508j:plain

 

仲のいいグループでつるんでいる男の子と
急きょ二人で花火大会へ行くことに。

 

「あ、始まったよ・・・・ぅわあ~!きれい!」

 

「なぁ~ あいつらも一緒に来れば良かったのにな」

 

「ふふっ そりゃーみんな恋人優先でしょ(笑)」

 

「だな(笑) てかお前こそ彼氏どーしたんだよ」

 

「・・・別れちゃった。先週。」

 

「・・・え?!」

 

「へへ、自分でも驚いてる。。6年も一緒にいたのに、ね。
 ・・・向こう、好きな人出来たって。」

 

「・・・そっか」

 

「・・・ね、こればっかりはしょうがないよね」

 

「・・・」

 

「え?!やだもう(笑) 健ちゃん、ちょっと涙目(笑)」

 

「え?!いや、んなことねーよ・・・

 うん、、わかんねーけどさ
 長いこと付き合ってたから、いつの間にか見失っちゃったんだろうな。

 お前の存在がどんだけ大切か」

 

「・・・優しいね、健ちゃん」

 

「まぁ、、忘れろなんて簡単には言えねーけど

 泣きたいときは泣けばいいし、
 寂しいときは俺でも誰でも呼べよ・・・抱え込むな?」

「・・・うん、、ありがと健ちゃん。」

  

「・・・ちょっと恰好悪ぃけど」

 

「・・・うん?」

 

「髪切るなら付き合うからさ、俺」

 

「・・・ぇえ?(笑)(笑)」

 

「・・・あ、古いか(笑)」

 

「・・・ありがとう、うん、元気出た。やっぱいい男だね、健ちゃん(笑)」

 

「・・・じゃあ 

 

 ・・・今度は俺のそばにいてよ」

 

「・・・え?(///)」

 

「(///)」

 

 

そんなこと桐谷健太くんに言われたら
もう、終わった恋とか、本当どうでもよくなるわ。

 

それにしても、

ドリカムの「サンキュ。」ってなんていい歌なの。

あまりにハートウォーミングな歌詞で、

思わず妄想しちゃうじゃん(笑)

 

・・・ところで、先月

近所の神社で年1回行われるお祭りに息子と行ったんですが

 

そこで人生初、食べたものが

f:id:aikotobawa2525:20150804150004j:plain

 

 「たません」  ※画像はNEVERから拝借

有名なの? たこ焼きが挟まった「たこせん」は知ってたけど

たませんは初めて聞いた。でもこれが、んんまーーーーーーい!!

これを食べたくて、2日間連続で祭りに足を運んだほどハマりました。

 

調べたら、名古屋市周辺で食べられている料理らしい。

作り方は

まずえびせんべいを鉄板の上で焼いて、

お好み焼き用のソースを塗る。鉄板で黄身を潰した目玉焼きを作り

えびせんべいの上に乗せ、二つに折って完成。

 

超素朴なのにめちゃくちゃ美味しいから

思い出したらまた食べたくなっちゃって

 

f:id:aikotobawa2525:20150815183432j:image

作ってみた(笑)

キャベツの千切り入れたら食感がよく、

ますます美味しくなったのでおすすめです!