続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【蔵前】デイリーズマフィン

 

美容院に行った帰りに
銀座三越の地下へ、ふらりと寄り道。

デパ地下は私にとって「甘い誘惑の宝庫」なので
普段は近づかないようにしているのだけど
これが神様のお導きだったなんて。


階段を下った先に目に入ったお店を見てびっくり。
「デイリーズマフィン」
以前から気になっていたマフィン専門店ですが
「蔵前」という立地に行く用事もなく。半ば諦めていたところで
10/14~20の間だけの限定出店にたまたま出くわすなんて!!
もう今年残ってた運、使い果たしたわこれで。 ←

 

www.matsuya.com

 

わき目も振らずにショーケースの前に向かうと
待ち構える種類豊富なマフィン達。
王道のプレーンから、チーズやフルーツ、オレオが入ったものまで!
むむむ、これは悩む。。

結局、迷いに迷った結果
チョコレートがたっぷり詰まったマフィンを購入。

  f:id:aikotobawa2525:20151018135514j:image


家路を急ぎ、着いてすぐにオーブンへ!
ほわわぁぁん、と部屋に漂う甘ぁ~い香りに
食欲をそそられながら、いざ! 手で割った瞬間・・・

ぽろっ・・・・ぽろぽろぽろぽろぽろぽろぽろ


オーブンで温めた表面が崩れ落ちて、お皿の上が大変なことに(笑)
でもここ家だし。お皿とか口の周りとかもう気にせず、ガブッ!

f:id:aikotobawa2525:20151018135520j:image
 

ぉおっ?!
想像していたものより、バターのべっとり感や砂糖のくどさが全然なくて
とにかく口当たりが軽い!

小麦の味をちゃんと感じるほど素直で素朴なので
チョコレートがすごく引き立っていて、きっと
具材の種類によって印象をガラッと変える生地なんだと思う。

ただ期待が大きかったせいか、素朴ゆえに
「結構普通だな。。」と思っちゃったのも正直な所。
蔵前まで足を運ばなくて良かったかも、と思っていたら

ついでに一緒に買った
シフォンケーキ」がとんでもなく美味しかった!!!

 

f:id:aikotobawa2525:20151019165057j:image
 
まず手に持った時の感触がめちゃくちゃ良い!
あれ?これ結構期待しちゃうんだけど・・・と、一口。
 
f:id:aikotobawa2525:20151019165101j:image


んんんまぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!!!
何これ!? 今まで食べた中で群を抜いてうまい!

卵の味もしっかり感じるし、何よりこの食感!
食べた時にふわぁっ、舌にしっっとりと馴染み、噛むとモチッ!
一口一口に、いちいち癒されるから不思議。

これお店が近くにあったら間違いなく通うし、
そして肥える、、、蔵前にあって良かったかも?
いや、でもやっぱりまた食べたい!!!


大袈裟ではなく、本当に
バファリンなんか比じゃない位、優しさしか詰まってないので
「やべー最近ちょっと病んでるわー。。」って方は
ぜひこれ食べて元気出して下さい。

(銀座三越の出店は今日までです!!!)