続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【都内】MaisonKayser

ここのパンは、自分へのご褒美をあげるときだけ!
・・・と決めているのがメゾンカイザー
 
だってお店に入ったら最後、
あのパリッパリのもっちもちパンを頬張りたくなって財布の紐が緩んでしまい
食べた後に散財感をひしひしと感じるんだもん。。
 
でも先週は仕事行く前にちょこちょこ家の掃除をして
年末の大掃除を分散。頑張っちゃったもんねー!
 
という事で、胸を張って2つ購入。
ペッパーポークのくるみパンサンド  ¥560くらい
f:id:aikotobawa2525:20151212181222j:image

確か冷蔵ケースで売られていたけど
パリッと感がほしくてオーブントースターへ!
葉っぱはしおしおだけど、チーズがとろぉりしてうまそっっ

f:id:aikotobawa2525:20151212181236j:image
 
少し甘さのあるクルミパンに
ブラックペッパーの効いたハムとゴーダチーズの塩気が何とも絶妙!
 
マスタードマヨも良いアクセントだし、
とにかくこの惜しみなくゴロゴロ入ったクルミと具材のダブル食感が
癖になってあっという間に完食〜!
 
そして併せて購入した小さいバタールは、 
そのまま食べても美味しいのは承知で、翌朝フレンチトーストに。
 
f:id:aikotobawa2525:20151212181243j:image
 
卵液しみしみで中がとろぉり。
美味しいフランスパンで作るとやっぱりんんまーーーい!
このミニサイズは¥140位なのでまたご褒美の機会に買いたい・・・
大嫌いなあの掃除が終わったらいくかな。窓の桟。