続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【息子録】5歳の誕生日でした。

 f:id:aikotobawa2525:20151222131432p:plain


旦那さん、そして息子の誕生日が無事に終わりました。。

両家にとって唯一の孫である息子のこの時期は、一番の書入れ時。

誕生日前日は、旦那さんの実家へ行き
じぃじと一緒におもちゃを買いに行った後、
夜は事前にリクエストした手巻きずしやケーキに舌鼓。


そして当日は、午前中から私の父と3人で出掛け
やっぱりおもちゃ屋で貢がせた後、ランチまでご馳走になる始末。
(もちろん私は2日間ともに便乗。)

帰って来た後は、
大学の友人がわざわざお祝いに来てくれる事になっていたので
息子には内緒のサプライズがお待ちかね。


ピンポ~ンの音にドアを開けると・・・
実はもう1人大学の友人を連れてきてくれていて
久々の再会に私まで嬉しいサプライズとなりました〜

そして友人2人から大好きな新幹線のおもちゃと、読み聞かせの本を貰って
息子のテンションはMAX。

f:id:aikotobawa2525:20151221083149j:image


夕方に帰らなければいけない友人の背中を悲しそうに送りつつも
夜は、家族3人でお祝いをして無事に誕生日終了~・・・は、せず。
まだまだありまして。

 

さらに昨日、私の実家で夕飯を兼ねたお祝いパーティーをし、
両親の友人までプレゼントを持って駆けつけてくれて
やっと、今度こそ、お祝い終了っっ!!!


贅沢すぎる息子に、こんなに貰えるのは5歳の誕生日だけだからね、と
釘をさしつつも、皆から愛されてることを嬉しく想う親バカなのでした。。