続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【大手町】LaPesquera-MARISQUERIA-


前職の同期と、恒例のクリスマス会。
可愛い女子ばかりだから、ちょっと気合を入れて珍しくネイルとかしてみた(笑)

f:id:aikotobawa2525:20151222075118j:image

今回選んだお店は大手町のスペインバル。
食べログでの評価も高く、当日お店に行くと19時半ですでにほぼ満席状態!
真ん中には厨房がドンッとあり、良い香りが店の外まで漂ってきて
わくわくもヨダレも止まらないんだけどもう!

みんな揃ったところで早速注文!まずは
エビとアボカドのサラダ Lサイズ¥850(M ¥550)

f:id:aikotobawa2525:20151222075231j:image

  マグロのタルタル ¥500
f:id:aikotobawa2525:20151222075151j:image
  
アンガス牛「ザブトン」のステーキ ¥1800
これがめちゃくちゃ柔らかくて、んんまーーーーーいの!
付け合わせの焼き野菜も甘くて美味!
 
f:id:aikotobawa2525:20151222075159j:image
 
フィデウア Mサイズ¥2000
スペインのパスタを使ったパエージャ。
運ばれてきた時は、「・・・焼きそば???」と思ったけれど(笑)
食べるとイカや魚介の旨みがギュギュッと詰まってて美味しい〜!

f:id:aikotobawa2525:20151222075207j:image
 
〆のデザートは
クアトロチョコラーデトルタ(¥500)とピスタチオのアイス(¥400)をシェア~

f:id:aikotobawa2525:20151222075223j:image

肝心の写真はないけど、3種チーズのトルティージャ(¥800)も
すごく美味しかった~!スペインのオムレツなんだけど
出来たての熱々にナイフを入れると・・・ふんだんに入ったチーズがとろぉ~り!
これはまた来たら絶対に頼もう、うん。

こんなにいろいろ頼んだものの、いつもよりお酒の量が少なかったからか
お会計は¥3000/人でおつりがくるほどでした。最高ーー!
 
そして食べログ通り、接客の徹底っぷりを感じるお店でした。
ピーク時は100人くらいお客さんで埋まっているのに
取り皿がなくなると(自分達が気づく前に)すぐに持ってきてくれるし、
(ちょっと怖い位)終始ニコニコしている店員さんがいたり、、、
美味しい料理に、素敵な接客。最高だろここ。

・・・最後におまけ。

f:id:aikotobawa2525:20151222075255j:image
今回行ったお店が入っている大手町タワーのクリスマスツリー!
結局これが、今年最初で最後に見たイルミネーション(?)でした。


tabelog.com