続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【2015年覚書】口の中に幸せが訪れた神メシ3食。

f:id:aikotobawa2525:20151225171644p:plain

2015年も残りわずかというところで、こんなイベントが発表されたので
私もこの1年を振り返りながら選んでみました。

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201512

 

「Delicious!」カテゴリーのうち、今年行ったお店はおよそ80軒弱!
その中から「もう一度あの幸福を我に!!!」と思う3食を紹介して
今年のブログを締めくくろうと思います。

・・・ということで、2015年
『口の中に幸せが訪れた神メシBEST3』すたーと!!
※画像をクリックすると記事にとびます。

 

まずは第3位!!
溢れる具材!なのに、この値段は下町の優しさの表れ?!

【赤羽/プチモンド】

f:id:aikotobawa2525:20150202111128j:plain

駅から少し歩く、注文してから若干時間がかかる、というマイナス点はあれど、
一口食べればそんなんどうでもよくなる程、幸せに充ち溢れるひと品。
他のお店でフルーツサンドを食べるば¥900を超えるところ
ここは赤羽価格の¥750!THE 神コスパ!!



悩んだ末の第2位!!
(一口目の感想は)あ、、、美味しい蕎麦だこれ。てか、マイタケ天がヤヴェェ!

【新潟/小嶋屋総本店】

f:id:aikotobawa2525:20150906101544j:image

有名なへぎそば屋さんだから、ここの美味しさは食べログを見て下さい!って
感じなんだけど。蕎麦に全く詳しくない私でも
「何なの?このコシよ、、のど越しよ、、後味よ、、???」と
いくら食べてもこのまま味わい続けたいと思ったし、何よりこのマイタケ天がもう。
サクッと噛んだ後、口の中で充満するマイタケの香りが
幸せの絶頂へと導いてくれて、あぁ思い出すと涎が止まら・・・おっといけね。




そして、映えある1位!!!
生涯恨みたくなる平たいカオ属でも、「日本人で良かった」と思える味

【さいたま新都心/fufuto】

f:id:aikotobawa2525:20150528001143j:image

卵とご飯と醤油。これだけなのに
何でこんなに幸せになれるんだろう。


親鶏のえさにこだわり、
生まれて2日以内に届いた卵で食べる卵かけゴハンは
庶民にも手が届く最高峰の食事、といっても過言じゃないはず。

だってこの記事がアクセスランキングで常に上位にいるのは
おそらく皆んな、この写真に安定感・包容力・コスパを期待したからじゃないの?


安心してください、全部叶いますよ。

・・・って
だんだん書いてる事が胡散臭くなってきたな(笑)

 

さすがにオーバーでしょ、と思われたかもしれませんが
どれも食べて幸せを感じた事は紛れもない事実なので
お近くに寄る機会があれば、ぜひ参考までに。。


最後に。こちらのブログを読んで頂きありがとうございました!

お星様1つ1つがすごく励みになっていて、途中から平日毎日続けられたのも読者さまのおかげです。

つたない文章ですが、2016年もどうぞよろしくお願いします!

それでは良いお年をお過ごしください〜


※念のためお店のリンクはこちら。

赤羽/プチモンド

http://r.gnavi.co.jp/pmt4ybzc0000/

新潟十日町/小嶋屋総本店

http://r.gnavi.co.jp/s67uyjg40000/

さいたま新都心/fufuto

http://s.tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11039120/