続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

▷買い食い記録part9

【都内】コメダ珈琲店
年末、トーマス好きの息子を連れてららぽーと三郷へ。
トーマスランドで散々遊んでお腹ペコペコの息子とお店を探していたら
大好きなコメダ珈琲店を見つけて即決!

久々に食べちゃうぞ〜!たっぷりたまごのピザトースト¥650

f:id:aikotobawa2525:20151231132517j:image
卵サンドにピザの具を乗せて焼いただけなんだけど
意外と他のお店で見かけない組み合わせなので、ここに来たら必ず頼みます。
普通のピザトーストってちょっと硬いけど、
たっぷりのチーズと中に挟まれた卵で噛むとふわふわ。
ボリュームあるけど、今回は息子とシェアして若干物足りなかったから
次回もこれ頼むー!

【都内】DOUTOR
年明けにおやつタイムで寄りました。
今年も常連になるなぁ・・・と思いながらメニューを見ると
14時以降〜と書かれたセットを発見。

f:id:aikotobawa2525:20160103162044j:image
焼いてとろけるチーズケーキセット¥490

f:id:aikotobawa2525:20160103162328j:image
注文後にオーブンでチーズをトロッとさせて仕上げてるんだって!
14時以降に立ち寄る機会が滅多にないため、わくわくしながらパクっ!

・・・え???
期待を見事に裏切る食感。パッサパサなんですがーーー!!

チーズのしっとり感が全くないため、チーズケーキじゃないどころか
百歩譲ってチーズ蒸しパンでもない。

強いて言うなら
『柔らかいチーズ味のパンにチーズとろけさせたけど端っこは固まってるやつ』
って感じ。
選べる飲み物付きで¥490ってお得〜!と思って注文したのに、むむむ〜
。。

このがっかり感と言ったら
自分の好みどストライクの男子と付き合うことになって
初めて彼の部屋にお泊りしたときに、いい雰囲気になってズボン下ろしたら
ブリーフ履いてたって位のレベル。。

まぁでもそんなんじゃ別れないから安心してねDOUTOR。
パンツごと下ろせば見なくて済むもんね。 ←

・・・次回のメニューに期待。