続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【品川】Donna D’oro

前々から気になっていた「品川シーズンテラス」に、母と行ってきました。
今年5月に新しくできたオフィスビルで
1~3階にフードコートなどの飲食店や広い緑地があり
品川で働く人々や住民向けに作られたとのこと。

r.gnavi.co.jp


こちらの記事を事前にチェックしていたので、いくつか候補を決めてたものの
第1候補の「ロサンジェルス バルコニー」は貸切、
他のお店もこの日食べたい気分にヒットする料理がなく、、
結局緑地で(川を掃除するおじさんを眺めながら)日向ぼっこした後
ビルから離れて駅方面へと戻ることに。。

土日のオフィス街ほどお店探しに苦労する場所はないなと感じつつ
ウロウロと歩いていると、インターシティーというビルの前で
飲食店のガイドを発見!
結局寒さに負け、一見どこにでもありそうなイタリアンに落ち着きました。
 
「Donna D’oro」
お店の前の黒板には6~7種類ものランチメニューがずらり。

パスタが3種、オーブン料理1種、ハンバーグやステーキのセットがあり
日替わりで楽しめるよう。迷いつつも、写真の誘惑に負けて注文したのは
温泉卵が乗ったドリア。
 
f:id:aikotobawa2525:20151226171524j:image

「温泉卵は強い。絶対美味しくなる」「料理人は安直に使うな」と
温泉卵最強説を唱えたマツコデラックスに、かつて共感したにも拘らず。。
頼んじゃったよ結局!!! でもんまー-い!!
 
f:id:aikotobawa2525:20151226171534j:image
トマトソースとホワイトソースの層に、とろぉり卵が染み込めば
クリーミーな口当たりに心がほっこり。

そんなソースがたっぷり絡んだ下のご飯をハフハフあちちと
一気に食べ進めば、汗をジワリと感じるほど体はポカポカ!
ふぅぅ〜!ご馳走様でした!

・・・ただ食べログ通り、正直味は普通。
ドリアは味に差をつけるのが難しいのかな?

これで付け合わせに力を入れてもらえると再訪するんだけどなぁ。。
ちんまいサラダ付きで¥900、、、むむむ。

tabelog.com