続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【息子録】ソファー争奪戦。


我が家のリビングには、
皆で寝転がってテレビが見れるよう
こんな感じのロータイプのソファーを置いているのですが・・・

item.rakuten.co.jp


あまり幅が広くなく、家族3人が寝転がるには
全員がカラダを横にしないと収まらないため
誰かが食卓の椅子かフローリング直に座るハメになります(笑)

基本的に食事が終わった後は
洗い物をしているうちに、息子と旦那さんが陣取り、
(もちろん片付け終わったら割り込む)
朝いちに関しては起きる順番上、私と旦那さんが先に座ることが多く
息子が起きてやってきたら、朝ごはんを用意するため私が譲るのだけど

・・・休日は私の動きも鈍る訳で。やっぱりダラダラしたいじゃん。

ある朝、、息子が起きたことに気づかぬフリをして

私も旦那さんもタヌキ寝入りを決め込んでみた

そして寝起きの息子が、座るスペースのないソファーを見て
てっきり食卓の椅子に座るのかと思いきや、少し離れた所から


息子「ママ・・・

f:id:aikotobawa2525:20160118150458p:plain

ず、ずるっっっっ!!!!
どこで覚えたんだ、そんなセリフ。


・・・もちろん譲りましたよ。
しかも本人は(確信犯ではなく)本気で言っているので
なぜか平謝り。。もうタヌキ寝入りしないよ、ごめんてば息子。


この日から必然的に
息子にはソファーを譲るルールが確立しました。という
大人げない親の話でした。