続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【覚書】おすぎです!あいこです!冬の着こなし【メンズ】コーデ~ニット編


寒いよぉ。真冬生まれだけど寒いの苦手なあいこです。

お正月まで(冬にしては)暖かかったから
このまま温暖化に背を向けてぬくぬくと過ごせると思ったのに。

もうここまで寒いと、ニットのセーターが似合うお兄さんに
ギューってしてもらわない限り乗り切れないよ。うぉーみんぐぷりーず。

・・・という事で今回は、思わず身も心も温まるニットコーデの紹介です。

 

 

f:id:aikotobawa2525:20151216163225p:plain

f:id:aikotobawa2525:20151216163237p:plain

王道スタイルきたーーーー!
紺のセーターとデニムシャツの重ね着が醸し出す「爽やかさ」と言ったら!!
ベージュを合わせることで清潔感もアップしてる気がする。

夕方早めに彼と待ち合わせをして、品川アクアスタジアムへ。
「ねぇ見て、この魚!」
「どれどれ?・・・ほんとだ、顔が困ってる(笑)」
「ね、可愛い。飼いたくなっちゃう」
「・・・」 ←急に私の顔をじーーっと見つめる
「・・・ん?何?」
「うん、俺も。あいこ、飼いたい(笑)」
「・・・(///)えー?!」





f:id:aikotobawa2525:20151216163440p:plain
f:id:aikotobawa2525:20151216163449p:plain

このボーダーの幅がキュン。
大柄のボーダーはセーターだけで2色映えるから
パンツと靴(または小物)を同系色にすればバランスよくまとまるみたい。

春らしいポカポカ陽気の日に、上野の不忍池へお散歩。
「俺久々だわ、ボート乗ったの」
「私初めてだよ!気持ちいいね~」
「そっか!あいこの初めてが俺で嬉しい」
「何だかお時間早い言い方だな(笑) ・・・てか初めてじゃないんだ?」
「ん?・・・うん、前に1回だけ。。」
「・・・ふぅん。。」
「子供の頃に親とね。・・・もしかして今妬いてくれた?」
「・・・そんなん、妬いちゃうじゃん。」
「(///)」
「(///3)」

 

 

f:id:aikotobawa2525:20151216163912p:plain

f:id:aikotobawa2525:20151216163908p:plain

さりげなくマフラーに赤の差し色を入れてるところが
お洒落を楽しんでてカッコイイ。。

浅草寺までちょっと遅い初詣。
「随分念入りにお願いしてたね(笑)」
「だってー(笑) 私の去年のお願い、神様ちゃんと叶えてくれたから
 しっかりお礼しておきたくて。」

「へぇ、、去年何お願いしたの?」
「ないしょー!」
「えー!叶ったとか聞いたらますます気になる!」
「・・・7年間好きだった人と付き合える事になりました。
 ありがとうございます・・・って。。」

「え?・・・なな?!えっ?!!
 俺が付き合おうって言った時、そんな事言ってなかったじゃん!」

「だって、高3から片思いしてた人に同窓会で逢えた上に
 自分の事好いてくれるとか信じられなくて・・・あぁもう!
 言わないつもりだったのにー」

「は?!ぇえ?!・・・んだよもう。年明けから嬉しすぎて
 これ運使い果たしたわ多分。」

「ぇえ?!・・・何かごめん(笑)」
「・・・嘘。ずっと一緒にいような。」
「(///)・・・うん。」



 

f:id:aikotobawa2525:20151216164147p:plain

f:id:aikotobawa2525:20151216164142p:plain

くすんだカラーで全体がまとまっていて、好き。
赤と緑がベースだからか地味でとどまらず、オトナの雰囲気!

彼の好きな美術館巡りに、初めてついていく事に。
「今日は俺に付き合わせてごめんな。」
「ううん!私が勝手についてきただけだから・・・邪魔だったよね?」
「んーん、むしろ絵画のこと色々勉強してきててビックリした(笑)」
「だって前に、歴史や背景を調べてから行くと見方が変わる、って言ってたから。」
「よく覚えてたなー。(頭ぽんぽんしながら)賢くなってえらいえらい。」
「あー!今ちょっと子供扱いしたでしょ!」
「してないしてない(笑) でもじゃあ頑張ったご褒美にケーキでも食べに行こっか。」
「やったー!ケーキ!」
「(笑)・・・かわいい。」
「(///)」