続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【覚書】悩めるバレンタイン。

年が明けたと思ったらもう2月。
巷はバレンタイン商品で賑わい
その光景にやっと腰を上げたあいこです。
小さい頃はドキドキワクワクなイベントだったのに。。

 

 

旦那さんはいつもの如く、手作りを希望されていて
もう、何を作るか考えるだけで億劫になるので
こちらは後で考えるとして(笑)

じぃじ's(私の実父・義父)へ今年贈るものは
何か変化をと、写真入りお菓子を検討中。

甘い系

www.chocollabo.com

mary.decoto.jp

 

sakuma.decoto.jp

 

 

◆しょっぱい系◆

umybohonpo.com

 

decojagarico.decoto.jp



ひと昔前は、結婚式の引き出物や内祝いでしか見かけなかったのに
今やCMでも紹介される程、主流になりつつある?
実は以前、同期の誕生日プレゼントに本人の写真を入れて
チロルチョコを贈ったところ・・・

f:id:aikotobawa2525:20160129163038p:plain

※イメージはこんな感じ。クリックすると【DECOチョコ】のサイトにとびます

 

だいぶひいてて、
誕生日に申し訳ないことをしたと反省。。

(菩薩のように優しい子だから笑ってくれてたけど
 周りからは「何でこれチョイスしたww」とブーイングの嵐。。)

ということで、
こういうのは身内か恋人にあげるのが無難だと学び
じぃじ'sへのバレンタイン候補にした訳です。

一見用意するのに手間がかかりそうだけど、作業自体は
スマホアプリ上でテンプレートや写真を選択するだけだし
数人に配る量から注文出来るため、意外と手軽!

・・・とはいえ私がもらう側なら、
この日だから庶民も食べることが許される
「じゃんぽーるえヴぁん」とか「ぴえーるまるこりーに」の方が嬉しいけど(笑)

とりあえず孫(私の息子)の写真を載せておけば
「可愛くて開けるの勿体ないなぁ~」と鼻の下伸ばしてくれるはずだし
何といっても、デパ地下で人を掻き分けて選ぶ必要がないので
興味のある方は参考までに。。

ちなみに、チョコが苦手な男性陣にあげるなら
これも個人的にお薦めしたい。缶のフタ可愛すぎる。。

youpouch.com