続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

ある素敵な週末。

f:id:aikotobawa2525:20160220204620j:image

先週末は、高校時代の友人の結婚式でした。

 彼女と出会ったのは、高1。

もう一人の友人Mと3人でつるむようになり、楽しい思い出を作・・・
ろうとした矢先に、彼女は夏から1年間アメリカへ留学。
高2のクラス替えでバラバラになってしまったため
3人一緒に過ごした高校生活は正味半年位だったけど

卒業後も、スキーに行ったり飲みに行ったりと
年に数回集まっては、くだらない話でゲラゲラと笑い合う仲。

ただ彼女は
日本で就職するも、数年後に海外へ語学留学に行き
帰って来たと思ったら、国際看護の勉強をしにまた海外へ・・・
そんな落ち着かない生活を送っていただけに
家庭に収まる想像なんて全く出来なかったけど(笑)

とうとうそんな日が来て
しかも旦那様の横に並ぶ幸せそうな彼女を、友人とともに祝福出来て
忘れられない1日となりました。

普段の彼女はおちゃらけていて
その場をパッと明るくするようなムードメーカー。
 
でも純白のドレスを着たこの日は気品溢れるプリンセスのよう。
ため息が出るほど美しくて。

さらに驚かされたのは、お色直し。
友人とドレスの色を予想し、
「イメージは青だよね」「いや、意表を突いて暖色系だと思う。オレンジとか!」と
お互い自信満々で待っていたら見事に外しました。
 
f:id:aikotobawa2525:20160223184159j:image
友達と声を揃えて一言・・・エロい!!(笑)

まさかの着物ドレスだったけど、この曲線美を見たら選んで正解!と
ただただ思うし、本人と写真を撮るときに伝えたら
実は旦那さまと彼女のお父さんの一押しで決まったと聞いて、心ほっこり。
自分の大好きな人達が意見出し合って自分の似合うものを決めるって 
想像するだけで幸せじゃーん。
 
そんな彼女を眺めながら、友人Mと
昔話に花を咲かせたり、幸せいっぱいの2人の写真をたくさん撮ったり、、
もう嬉しさや楽しさで満ち溢れた1日でした。
 
 
もちろん豪華な料理もしっかり平らげました。胸いっぱいでも入るものは入るんだね。。

f:id:aikotobawa2525:20160220182716j:image
 
f:id:aikotobawa2525:20160220182729j:image
 
f:id:aikotobawa2525:20160220183053j:image
 
f:id:aikotobawa2525:20160220182757j:image
 
f:id:aikotobawa2525:20160220182810j:image
f:id:aikotobawa2525:20160220182817j:image
今回、挙式は旦那様の故郷で行い
披露宴は彼女の親族や知りあいのみで行ったのもあってか
結婚式特有の畏まった空気がなく、とてもアットホームでした。
 
そして彼女からの挨拶の言葉も
自由奔放ながらも周りのことを誰よりも気にかけて
友達を大切に想う彼女らしさを感じるもので、
この場に参加出来たことに改めて感謝したい。
 
結婚おめでとう。
末長くお幸せに!