続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

飛んでけ!!!

先日、久々にマックに行きました。
いや、行った、というよりは
ジャンクフードを求める自分のカラダに引っ張られた感じ。

 シャカシャカチキン BBQ味 ¥150

f:id:aikotobawa2525:20160320164612j:image
 
BBQ 風味のお粉を振りかけ袋を閉じたら
シャカシャカシャカシャカシャカシャカ

ビリビリビリと半分破いて
ちょっぴり余った粉をササッと振ったら

f:id:aikotobawa2525:20160320164625j:image
(指きたなっ)
 
完成~。追い粉した味の濃いめな所をガブッ!

f:id:aikotobawa2525:20160320165241j:image
ん~~~これこれ!
ジューシーさは欠けるけど、味の濃いスナック感覚でパクパクッと一気喰い。
(食べ掛けの写真で失礼しました~)
 
そしてもうひとつ、レジで誘惑に負けて購入したのは
f:id:aikotobawa2525:20160320165930j:image
 
アップルパイ!
100円とは思えないクオリティに毎回買っちゃう、恐るべし魅惑パイ。

f:id:aikotobawa2525:20160320165948j:image
 
早速ガブッ!かりっ!とろぉぉぉ~

f:id:aikotobawa2525:20160320170000j:image
周りのカリカリが冷めても油断は禁物。
中のトロットロのリンゴはいつまでも熱く
それをハフハフしながら食べるのが至福のひとときなのです。
あぁ~美味しかった。世は満足じゃー。
 
 
・・・と思いながらも、揚げ物を無性に欲するのは
多分ストレスの蓄積に黄色信号がついた証拠。
 
(一説によると、身体に悪いと分かっているジャンクフードを欲するときは
自分の身体をわざと傷つけて、いったん休憩したいという心のサインなんだとか)
 
この連休は
身体に悪いもの食べたり、嫌な事から目を背けたり
自分の弱さにもがいた3日間だったけれど
 
息子と録画したNHKの番組を見ていたら、超くっっだらない一言で
心に刺さった小さなトゲが一本抜け落ちたような気がして。
 
でもそんな単純な自分でいれば、30年付き合ってきた弱さも
乗り越えられるんじゃないかな、とも思えて
元ネタのクックルンには感謝してる。

だから、また心がズキズキ痛んだり
例えば、大事な場面で腹痛に襲われたり
タンスの角に小指なんかぶつけた日には
 
いたいのいたいの、ふらいアウェ~イ!!

って唱えればもう大丈夫。
これ、1回聞くと頭から離れなくないですか?