続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【覚書】おすぎです!あいこです!<Gジャン>コーデ術

明日からやっとやーーーっと、春の暖かい陽気が続きそうですね。

今日は仕事終わったら衣替えしちゃおうかな。。
週末に早速着てどっか行こうかな。
とちょっと気持ちを上向きにしてくれるこの季節に
(でも花粉症に悩まされる日が来たら、外に出るの億劫になるんだろうな)
特に着たいのが、Gジャン!

寒がりな私は、1年のうち着れる時期がすごく限られてしまうけど
今年の春のトレンドも取り入れながら、沢山着たいと思ってます。


・・・ということで、今回も
ZOZOTOWN先生に教えてもらったコーデをご紹介。

※画像をクリックすると ZOZOTOWNのサイトへ飛びます。

 

◆Gジャンを主役にした明るめトーンのコーデ

f:id:aikotobawa2525:20160328115923p:plain

上品だけど、動きやすさも兼ね備えていて、個人的に参考にしたいコーデ。
細いベルトと靴を黒で統一し、アクセントカラーにしているのも好き。
流行りの全身ホワイトコーデはちょっと、、という方も
こんな風に上下どちらかを淡い色にすると
一気に春らしく、かつ女性らしい雰囲気がグンッとあがる。と思う。

 

f:id:aikotobawa2525:20160328124400p:plain

ブルー×ホワイトで爽やかにまとまっていて
春夏の2シーズンで着れそうな組み合わせ。
多分このコーデを着る時は、髪をあげるのもポイントだと思う。
(うなじから爽やかな香りがしそうじゃないですか?・・そうですか。)
特に参考になったのは、タイトスカートを合わせている所。
お尻が大きく見える白いボトムスも、タイトだと目立たない。

 



◆Gジャン × スカーチョ(スカート風ガウチョ)

f:id:aikotobawa2525:20160328124611p:plain

f:id:aikotobawa2525:20160328124708p:plain

 (一番上のコーデみたいな)白いスカーチョは
デカ尻にはちょっとハードル高いぜ、、という方とぜひ尻の悩みを語り合いたい。。
そんな私と同じ思いの方は、色濃いめのものを選ぶと
引き締まって見えていいと思う。
靴はスニーカーもありだけど、パンプスにして足首を見せた方が
着痩せ効果があるようです!



今年トレンドの「バンダナ」コーデ

f:id:aikotobawa2525:20160328124839p:plain

今年はバンダナが流行るって
めざましテレビの「もっとイマドキ」で今朝言ってた(笑)
デニムジャケットにボーダーを合わせる定番コーデも
バンダナを結ぶだけで「私オシャレ楽しんでます感」が出るし
バンダナの柄を変えれば。同じ服装でも雰囲気変わるからお財布に優しい。



f:id:aikotobawa2525:20160328125449p:plain

レトロで可愛い~。

三十路で頭にバンダナはどーなんだろ。。と若干躊躇するも
知り合いと出くわさないであろう、旅先で着るならアリじゃん!と
自分に言い聞かせながら記事に採用。
ストライプのスカートを腰の高い位置で履くのも、足長く見えていい。




※個人的にNGなGジャンコーデ※
◆Gジャン × 白のマキシスカート

f:id:aikotobawa2525:20160328130910p:plain

ふんわりしてて可愛い~!と思って試着室に行くと
長身オンナがますますデカク見えて、鏡に打ちのめされるし
Gジャンとトップスも白にしたら、ベイマックスに間違われる気がして怖い。


Gジャン × オーバーオール

f:id:aikotobawa2525:20160328131054p:plain

ZOZOTOWNのGジャンコーデの多くが、こうやって羽織ってたけど・・・
常に片手でジャケットつまんでおかないと落っこちるよね?多分。

それなら、腕通せばいいじゃんって話なんだけど
トイレ行ったら、このオーバーオールを脱がないと用足せないから
ジャケット脱ぐとこから始まるとか考えると・・・
子連れのお出かけでこの着方はしんどいっす、さーせん。


それではみなさんも素敵な春をお過ごしください。