続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【六本木】UPSTAIRS ベンツが2階でスペシャルなアフタヌーンティー始めたって。

先日、中学時代の友人とばったり遭遇。
最後に会ったのが5年位前なので近況が気になったものの
立ち話出来る場所でもなかったので
LINEの交換だけして後で連絡を取ることに。

それから少し経って
旦那さんが子供を連れて出掛ける用事があったので
早速友人に連絡をし、久々に会えることになりました。

ゆっくり話せるお店をと、事前に一休で予約したのは
ベンツのショールームの2階にあるレストラン。
店内は白を基調としたインテリアの中に、1台の黒いベンツが飾られていて
すごくきれいで開放感があります。
嬉しい事に天気の良かったこの日は、テラス席が予約キープされていたので
心地よい風を感じながら食事出来ることに!
(テラスからは道路しか見えないのが若干残念。笑)


席につくとすぐに、お洒落な店員さんがシャンパンをとぽとぽとぽ・・・
「ではどうぞ、乾杯してください!」と
さわやかに乾杯を強制されて(笑) 昼シャンティータイムSTART!

ドリンクメニューにコーヒーがないのはちょっと残念だけど
紅茶に関しては8種類の茶葉のケースから、香りを確認しながら選ぶ事が出来たり
お替りの度に茶葉を替えられます。
(茶葉はダージリン、アールグレイなどの定番からピーチやバニラなどの
 甘いフレーバーまで有り)

そして飲み物が出揃うとすぐにメインが登場!
テーブルいっぱいに置かれたご馳走に、思わずじゅるり。。

f:id:aikotobawa2525:20160410060520j:image

しょっぱい系は
季節のポタージュ、オマール海老のプリン、パテドカンパーニュと
ピクルスのピンチョス、墨パンのサンドウィッチ2種

スイーツ系は
ブランマンジェ、クリームブリュレ、ガトーショコラ、レモンマドレーヌ、
ベンツマークの入ったチョコ、抹茶のフィナンシェ、自家製スコーン。

f:id:aikotobawa2525:20160410060531j:image
 
スコーン用のクロテッドクリームとジャム、ハチミツの容器もおしゃれ~♡
って伝えたかったのに、この残念なピントよ。。
 
味は、ホテルのアフタヌーンティーに引けを取らないレベルで
オマール海老のプリンとクリームブリュレは、おかわりが欲しかったくらい!
テラスにいたのもあってか、焼菓子はしっとり感が足りなかったけど
これだけ盛りだくさんで、シャンパンまでついて3000円(一休価格)は
すごくお得に感じました。

六本木駅からお店までは10分位で
途中(もうすでに葉桜だったけど)けやき通りに連なる桜も見えるので
この時期や秋の紅葉を見がてら、散歩も兼ねてお薦めです。