続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

ある暇な週末。part2


先週末あまりに暇だったので
息子に前々からリクエストされていた「おいなりさん」を
作ってみました。

本日はレシピ付きの特別版(笑)

f:id:aikotobawa2525:20160427143053p:plain

f:id:aikotobawa2525:20160427143111p:plain

f:id:aikotobawa2525:20160427143118p:plain

f:id:aikotobawa2525:20160427143141p:plain
※絵は「いらすとや」を利用しております


写真は、漬物を刻んだものを混ぜた酢飯ver。
お揚げは「すきやきのたれ」で味付けすると
手間もかからず、味も決まりやすいので
(調味料を使うことにこだわらない方は)お薦めです。

程良い甘じょっぱさに仕上がり、美味しくできたおいなりさん。
お日様の下で食べたくなぁい?と息子に聞くと
「うん!!!」と気持ちのいい返事が(笑)


急いでオカズも用意し、
久々に家族揃って公園でランチしました。

f:id:aikotobawa2525:20160416092527j:plain

改めて見ると、質素な弁当だ(笑)

f:id:aikotobawa2525:20160416092538j:plain

でも「お弁当持ってピクニックみたいだねー!」と喜んでくれて何より。

この日、おいなりさんを4つも平らげた息子が(←たぶん息子のお茶碗3膳分)
帰り道に腹痛に襲われ、コンビニに駆け込んだけど
まぁそれも良い思い出ということで(笑)