続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

夏を感じて気分をアゲたい時の選曲11選

先週末は、旦那さんと息子が近所のお祭りへ出掛けた隙に
ヒトカラにいそしんだあいこです。
(今さら乃木坂ブーム到来。白石麻衣かわいー。)
 

f:id:aikotobawa2525:20160704082906j:image

・・・ということで「制服のマネキン」のPVを眺めてるうちに、ココロオドリ
ノリのいい『夏うた』ばかり選曲したくなったその日の一部始終を

唐突ですがご覧ください。
(心の中で口ずさんで夏を感じて頂けたら嬉しい)


※画像をクリックするとAMAZONにとびます

テーブルを前に寄せて、スペース作ったら準備万端。
~ひとりだけど飛んで跳ねて歌いたくなる夏うた

 

白水着のあっちゃん達が踊ってる姿がとにかく可愛くて
思わずミソジも踊りたくなる。 ←
チャン!チャン!チャンチャンチャン「いえい!」

f:id:aikotobawa2525:20160706092636p:plain

真夏のSounds good !つぶやきながら
次のステップへ進みたいね 恋のカリキュラム
 
 

睡蓮花◆ by 湘南乃風

PV見ながら、浜辺で一緒にタオル振り回してるつもりで熱唱。
早口のとこ上手く歌えないけど、一人だからいいの気にしなくて。

f:id:aikotobawa2525:20160706091003p:plain

Ah 真夏の Jamboree レゲエ砂浜BigWave
Ah 悪のりの Heartbeat めっちゃゴリゴリ Welcome Weekend
 
 
 
 PEACH◆ by 大塚愛
懐かしきイケメンパラダイス(笑)
PVでおじさんの尻をぺぺんってたたく所が好き。「ハイタッチーーーいえい♪」

f:id:aikotobawa2525:20160706091342p:plain

 PEACH ひっくり返る愛のマーク
一点で不安定だからすぐ一転する だけど返してみせるよ
 
 
 
 Feel fine!◆ by 倉木麻衣
2002年に流れたシーブリーズのCMソング。
ハジけた歌を歌うイメージがなかった倉木麻衣に惚れ、
この時期になると必ず歌いたくなる。

f:id:aikotobawa2525:20160706155740p:plain

I can feel fine!打ち寄せる 波に漂って

 

 
 
 ◆ミラクル◆ by miwa
これも実はシーブリーズ
最後何言ってるか分からないけど、歌詞が甘酸っぱくて可愛い。

f:id:aikotobawa2525:20160706092603p:plain

サビの最後
いちご味のかき氷 溶ける頃に切ない想い
あななとなら×××××
 
  
 
 ◆夏祭り◆ by Whiteberry
先日保育参観に行った時に、子供達と一緒に踊らされた曲(笑)
今でも夏の定番曲として歌い継がれてるからすごい。

f:id:aikotobawa2525:20160706092710p:plain

君がいた夏は 遠い夢の中 空に消えてった 打ち上げ花火
 
 
 
先日久々に歌番組でオレンジレンジ見て、何故かちょっと感動(笑)
これ歌った後「イケナイ太陽」「お願いセニョリータ」と
続けて歌い、ちょっと休憩。 ←はしゃぎすぎて立ちくらみし出す

f:id:aikotobawa2525:20160706092842p:plain

Ah ah なんかイイ感じ
青空 海 どう?このロケーション
 
 
 
 ◆じょいふる◆ by いきものがかり
気分アゲたいときは、間違いなくこれ。
ポッキーが手元にあったらぜひPVに合わせてどうぞ。
「ぱぴぷぺぽぱぷぅぅぅぅ~じょい♪」

f:id:aikotobawa2525:20160706092913p:plain

あい わなJOYと JOYと JOYと POPなベイベ~
JOYとJOYとJOYとHAPPYなSayイェ~
 
 
 
なつかしっ!若干古すぎて友達と一緒の時は選曲しづらいけど(笑)
ヒトカラなら何でもおーけい。
片腕前に出して、せーの!右・左・右・右 左・右・左・左

f:id:aikotobawa2525:20160706092431p:plain

カニ食べ行こう はにかんで行こう
あまりにも絵になりそうな 魅力的な長いハッピービーチ
 
 
 
◆HOTEL PACIFIC◆ by サザンオールスターズ
やっぱこれでしょ。PVなくても手のひらヒラヒラしちゃうー!
この後続けて「波乗りジョニー」と「TSUNAMI」も歌って
再度小休止。もうこの辺りからぜぇぜぇ言ってた(笑)

f:id:aikotobawa2525:20160706092252p:plain

やけたSun-Tannedの肌に 胸がJinJinと響く
 
 
 
◆また君に会える◆ by ケツメイシ
エビちゃん全盛期時代の、資生堂ANESSA」CMソング。
この頃エビちゃんが見たくてJJからcancamに乗り換えたけど
系統が自分に全く合わなくて断念した苦いキオク。。

f:id:aikotobawa2525:20160706093020p:plain

また君に会える 季節の訪れに 
君が綺麗になって 戻って来る
 
 
今回は上記だけで力尽きてしまったけど
本当は他にも歌いたい歌がいっぱいあったので、
最後に覚書がてらズラーっと書いて締めようと思います。

「海の声/浦島太郎(桐谷健太)」
「夏色/ゆず」
「A Perfect Sky/BONNIE PINK
「夏がくる/大黒摩季
「あー夏休み/TUBE」

「楽園ベイベー/RIP SLYME
HOT LIMIT/T.M.Revolution
「シャナナ☆/MINMI
「ultrasoul/B’z
夏の王様/KinKi Kids

君がいた夏/Mr.Children」「BANG!BANG!バカンス/SMAP
「渚のシンドバット/ピンクレディー」「夏の扉/松田聖子
「花
火/aiko
「ミュージックアワー/ポルノグラフィティ
「Over Drive/JUDY AND MARY
真夏の夜の夢/松任谷由美
「世界で
一番暑い夏/プリンセス・プリンセス
 
それではみなさん、良い夏をお過ごしください。