続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

ある暇な週末。part16

朝ごはんにカレーパン、目玉焼きサンド、食事系ランチパック・・・・
ここ半年位朝食はもっぱらジャムバタートーストだったけど
そろそろ飽きて、たまにしょっぱい系を挟んでいるあいこです。

とくに目玉焼きサンドは我が家の朝の四番バッター。
フライパンとバターナイフさえあれば作れるため
(オーロラソース作るのも、食パンを半分に切るのもバターナイフを使用。 ←)
土日にこれが出てこない日はなく、
米派の旦那さんに申し訳ないと思いながら、先週末も作った次第(笑)
そんなある日、レシピブログのメルマガで
「みんなの具だくさんサンド」という募集企画を発見。

www.recipe-blog.jp


サンドイッチといえばうちの四番バッターきたーー(゚∀゚≡゚∀゚)!!と思いながら
詳細見ようとサイトを開いたら、
どうやらインスタに載ってるようなお洒落サンドを指している事が分かり
ひとり恥ずかしくなったっていう。。

でもそれで見過ごすのは何だか悔しくて
「4番に頼らずとも、我が家の選手層を見せ付けたるわ!」と食品棚をガサゴソ。。
見つけ出したサバの水煮缶で変化球を狙ってみたので
良かったら参考までに。。


参考レシピ

iewine.jp



■臭くない!!サバサンド

f:id:aikotobawa2525:20160808115846p:plain

f:id:aikotobawa2525:20160808115854p:plain

f:id:aikotobawa2525:20160808115905p:plain

 

f:id:aikotobawa2525:20160808054218j:image

 
命名通り、サバを使ってるとは思えないほど独特の臭みがないのは
クリームチーズのおかげ!!
そしてズッキーニの食感がいいアクセントなので、
おそらく「家にサバ缶もクリームチーズもないわ!」と思う方が多いと思いますが
(私もこのためだけにkiri買ったし)
食べやすいし、DHAたっぷりなので良かったら参考までに。。

※具だくさんじゃなくない?!というツッコミはなしでお願いします^^


【材料】
さばの水煮缶 1/2缶
クリームチーズ 2かけ
オリーブオイル 少量
にんにくすりおろし チューブ1cm 位
マスタード チューブ2cm 位

ビーリーフ 適量 ※具のかさましに。無くてもOK
ズッキーニ 半分位
パン ※フランスパンがおすすめ。(今回はパン屋で売り切れてたのでライ麦パン)