続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

▷買い食い記録part28 ビール!ビールちょうだい!

【都内】フレッシュネスバーガー
先日フレッシュネスバーガーを通りかかったら
美味しそうなメニューを発見。

entabe.jp


バターチキンカレーって辛さ控えめで食べやすいし
インドカレー屋に行って、ルーが何種類か選べる方式だったら
とりあえずこれを軸にして、残りを選びませんか?(え?みんな違うの?)

 

 ・・・とか色々言いながら、ただ単にガパオバーガーを食べて以来

フレッシュネスの期間限定品を試さずにはいられなくなったので
購入したって話。

でね、でね、本当は人に言いたくないんだけど。 ←何この前置き
これ食べたら、フレッシュネスのクリスピーチキンは神レベルだってことが判明したよー!

バターチキンカレー ¥450
f:id:aikotobawa2525:20160810083235j:image

バンズからこんもりと覗く

グリルした夏野菜、バターチキンカレー、そしてクリスピーチキン。

ガブッと最初の一口目は
「あ、結構スパイス効いてる。でも野菜の甘みとほんのりココナッツ感もあって食べすいじゃん!」
とカレーソースにばっか意識いってたけど。

揚げたてサックサクのクリスピーチキンを噛んだときの
パリッと感、スパイスの効いた衣、そして
肉厚のモモ肉からじゅわぁぁっと溢れる肉汁がもうーーーーー!!
f:id:aikotobawa2525:20160810083215j:image

こういう揚げたチキンって、ファミマがダントツ美味しいと思ってたけど
サクサク感がまず全然違うし、ビールと一緒にこれだけで5枚一気に食べたい!と
願うほど、病みつきになる美味さ。

そしてレジ上のメニューのラインナップを見たら
「塩レモン風味ver」とか「サルサソースかかってるver」もあって
近いうちに絶対再訪するなこれ(笑)


でもクリスピーチキン系のバーガーだけで比較すると
野菜の種類の豊富さとか、

(量は多くないけど、ズッキーニ・ナス・パプリカの甘みと食感が良いアクセントだし、でっかい輪切りの玉ねぎも入ってる!私は抜いたけど。 ←)
スパイスの後引く辛さとか、色んな旨みが詰まってる点から言って、
今回食べたバターチキンカレーがおそらく一番食べ甲斐があると思うので
良かったら参考までに。

 


【台場】ぼてぢゅう屋台
ある暇な週末、旦那さんの思いつきでお台場へ行くことに。
東京テレポート駅で下車し
まずは腹ごしらえしにアクアシティのフードコートへ。
息子のリクエストにより、私のランチも「やきそば」に即決しました。
(シェアするから仕方ない。。)

 

f:id:aikotobawa2525:20160810083247j:image


太麺にソースがよく絡んでるし、野菜も結構入ってて美味しい・・・けど
これは予想通りの味で。それより
何となく脂っこいものが食べたくて頼んだ唐揚げの方がクリーンヒット。

 

中津からあげ S(3コ入り) ¥290

f:id:aikotobawa2525:20160810083258j:image

揚げたてのため、ハフッと口に入れると
ジュワジュワ~っと肉汁が出る出る!
肉質はちょっと淡泊な気がするけど、にんにくが効いててこれ美味しい!

よくみると、唐揚げだけは大分県中津市
「もり山」という店のメニューを取り入れてるそうで
日本唐揚協会の「からあげグランプリhttp://karaage.ne.jp/event/grandprix/」で3年連続(塩ダレ部門で)
最高金賞を受賞してるとか!!
(ちなみにこの間 ひどい食べ合わせをした手羽先 も、このグランプリの手羽先部門で受賞。)

最近唐揚げ専門店が増えたことで、フードコートも侮るなかれ
サイドメニューのレベルが高くなってる気がする次第。
この傾向、フライドポテトにも表れないかな。。(ポテト買うとフニャフニャ率高いの何で?)

 

tabelog.com