続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【新橋】おにやんま

所用で新橋へ。
用事が済み、帰る前に小腹を満たそうとウロウロしてたら
店構えから「安くておいしい」雰囲気が漂う、うどん屋さんを発見!

会社帰りの人が何組も(店の外にある)券売機にこぞって並び始めたので
つられるように私も券を購入することに。

先日行った本郷の「こくわがた」も然り、常連さんが多いのか
券を買うスピードがみんな早い早い(笑)
後がつかえないよう、とりあえず「おすすめ!」と書かれた
おろしうどん(並)+ちくわ天&とり天 を注文しました。
(券売機を購入すると、店側に注文データが届くシステム。)


店に入り、カウンターで受け取るまでしばし並ぶ間
ネットでお店を調べたら、すごく有名店だと発覚(笑)
もともと五反田でオープンし、そのあと青物横丁、新橋店と
都内で3店舗出店している讃岐うどんのお店だそう。

そうこうしているうちにカウンターでうどんを受け取り、
奥の広いスペースへ。
んん~美味しそう!お腹が急激に空いてきた!


f:id:aikotobawa2525:20160819144547j:image

テーブルに置いてあるつゆをさらっとかけ、
うどんに添えられたカボスは、何となく天ぷらにかける。準備はおーけい。
一口すすると・・・あれ?思ったほどコシが強くなくて食べやすい!

噛んでも噛んでもにっちにちするコシの強いものを想像していたため
若干拍子抜けするも、個人的にはこっちの方が好み。
しかも大根おろしがいい仕事していて、さっぱりと美味しい。

f:id:aikotobawa2525:20160819144559j:image

立ち食いうどんにしてはクオリティーが高い!・・・けども。

正直、え?こんなに口コミの評価高いのなんで?!と疑うほど
何だか普通のうどんに感じてしまい、つまり私が
うどんオンチかもしれないという事実が発覚。。


(あ、ちょ、待っ!「今までの食レポ読んだ時間返せ」って画面閉じる前に!!!)

・・・しかし、気を取り直してとり天を食べた瞬間。

う、、うまぁぁぁぁ~!!!これ今まで食べたとり天で一番好きぃぃぃぃ!!!


f:id:aikotobawa2525:20160819144616j:image
(あぁ、、残念な程ブレブレ)

もうね、大袈裟に書いてるようだけど
今まで 唐揚げ>>>>>とり天 だったのが
唐揚げと迷うほど食卓に出てきてほしいこれは!


揚げたてではないものの、程良く温かい大きめのそれを口に入れると
厚めの衣がサクッ!濃い目の味がじゅわっ!くぅぅぅぅ~
下味がしっかりついていて、若干コショウが効いてるのか
多分これだけでビールすすむし、一緒にうどんをすすると美味しさ倍増!


しかもこのセット、大きいとり天が2つもついてるから
うどんの配分考えずに惜しみなく食べれる所もにくい、、やるな大将ぉ~!


ただ、口コミで「しいて言うなら中盛りが欲しい。」と書かれていた通り
「並盛」は、今回みたいに小腹を満たすのにちょうどいい量なので
もし行く機会のある際はお腹と要相談で。