続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

ある暇な週末~天丼も洋食も振り切って、おやつに胃袋を捧げた浅草めぐり。

ポケモンGOの配信後、この2ヶ月弱で
レベルが27にまで達してほくそ笑んでるあいこ
・・・の旦那です、どうも。 ←いや、嘘。書いてるの私。

(運動は好きらしいけど)休日は専らインドア派だったのに
会社帰りに隣の県まで足を運ぶようになり
さらには先日、折りたたみ自転車まで購入。。


どうせ飽きたら乗らないくせにー!
(一応嫌味にならないよう気遣ってる、みたいな言い方で)レベル報告すなー!


・・・と色々思う所はあれど、
旦那さんのダイエットには効果が出ているようなので
今のところは温かい目でみているあいこです。 
(「ぽっちゃりのレベルじゃない」お腹から、「ぽっちゃり、、か?」位に変化 ←)


そんな訳で我が家全員、自転車が揃った初めての週末
浅草までサイクリングしてきました。
(だいぶ頑張らないと辿り着かないため、息子はママチャリの後ろへ。笑)


思いつきで出掛けたため、到着したのは15時頃。
そして頑張って漕いだ疲れゆえ、
自然とカラダは甘いものへと吸い寄せられ、結果
「せっかくの浅草、夜は奮発して天丼、、いや、ビーフシチューも捨てがたい」と
ニヤニヤしながら悩んだ時間が無駄になりました。


【常盤堂雷おこし本舗】おこしジェラート

f:id:aikotobawa2525:20160912085948j:image

塩バニラと抹茶の2種類から選べるとのことで、塩バニラを注文。
ほんのり塩味の効いたソフトクリームに、
パフ状の雷おこしがたっぷりがかかったそれをパクッ!


クリーミーな甘さの後に追いかけてくるほのかな塩気と
“おこし”のサクサク感が、何ともいいアクセントで
カップたっぷり入っているにも拘らず、おかわりしたくなる。。
魅惑のそふとくりーむぅぅぅ!!!

 

www.hotpepper.jp



花月堂】 アイスジャンボメロンパン ¥450

f:id:aikotobawa2525:20160912090019j:image

多くのメディアで取り上げられている花月堂のメロンパン。
直径15cmの特大サイズながら重さは100gも満たないほど
中はふんんんんわりとしているというそれに
夏季限定でアイスを挟んだものを発見。

「え~何カロリーあるのぉぉ!」と店前のメニュー見て言ってたくせに
旦那さんが(誘惑に負けて)買った瞬間
最初の一口をかぶりつき、幸福感に浸るっていう。。


・・・もうね、何カロリーだっていい。食べなかったら後悔してた。

何この表面のサックサク。噛んだときのふんわり感、そして
ひんやりクリーミーなアイスが加わって美味しさ倍増するだけでなく
「アイスとけちゃう早く食べなきゃ」と焦ることで
メロンパンを一口食べるごとに感じる罪悪感がかき消される、花月堂マジックが一番すごい!!!

 

tabelog.com




【こめたんぽ】 冷やしつけたんぽ ¥380

f:id:aikotobawa2525:20160912090156j:image
昨年12月にオープンした商業施設「まるごとにっぽん」の1階にあり
たまたまこちらのお店の横にある入口から入ったら
大好きなきりたんぽのサンプルに、目が釘つけ。


つ、、、つけたんぽって何??!

紙コップの中に入った冷たいとろろつゆに
きりたんぽをつけて食べるなんて、、絶対好きなやつじゃん!

しかもここまで、おこしアイス(甘い)→アイスメロンパン(甘い)と続き
そろそろしょっぱいのが欲しいなと思ってた矢先のこの出会い。ぶらぼーー!

 

ドポン・・・トロロつゆによく浸かったそれをパクッ!ジュルッ!
はぁ、、、うま。。
もっちもちしたきりたんぽを噛むごとに絡むトロロが絶妙で
誰これ考えたのって脳内拍手喝さい。ブラボォォォォォ!!


しかもトロロの底にひっかかるものを感じて、たんぽですくってみたら
緑のお団子がちらり。
おそるおそる一口食べると、舌に広がる枝豆の香り!!美味しい!!
一口大の枝豆のしんじょうが入っている粋な計らいに心射抜かれ
家で絶対つくろうと決めた次第。

 

tabelog.com


・・・天丼は逃せど、後悔ここにあらず。
ぜーんぶ美味しかったので、もし機会があればどうぞお試しを。
(ただしアイスメロンパンのパンチ力に注意。)