続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【新宿3丁目】Hi’s GINTO

もうすぐ誕生日を迎える母と
ちょっといいお店でランチをすることに。

前菜、パスタ、スープがビュッフェスタイルで
メインが数種類から1つ選べるコース。(しかもデザート付)

 

こちらのお店の何に惹かれたって
「北海道をはじめとし全国から採れたてのおいしい野菜を素材の味わいそのままに」
という謳い文句。

最近スーパーへ足を運んでは、ナスたけぇ!大根たけぇ!と
安くない野菜に吉幾三のごとく嘆く日々を送る反動か、店選びは即決でした。

そして当日。
まずメインとデザートをそれぞれ選んだ後
ウェルカムドリンクのスパークリングで乾杯。
そして積もる話は後に(笑)、すぐさまビュッフェコーナーへ。


サラダバーは思った以上に種類が多く
茹でたブロッコリーロマネスコブロッコリーに見た目似てるやつ)、
コンキリエのマカロニサラダ、牛肉のトマト煮、スープ、パスタ、
さらにはカレーまで揃い、メインまでの道のりが楽しいこと楽しいこと!


f:id:aikotobawa2525:20161024083509j:image

この残念な盛り方よ・・・

f:id:aikotobawa2525:20161024083518j:image

葉物が食べたい欲求を、余すことなく満たした後は
お待ちかねのメイン料理!


f:id:aikotobawa2525:20161024083529j:image
お店一番人気のローストビーフ!
ナイフを入れるとレア感を感じるものの
赤い肉汁が沁み出ることなく、絶妙なしっっとり具合。


厚みがあるのに、食べると牛の臭みを感じることなく
モキュッモキュッと身の締まった噛みごたえにウットリ・・・
薄くかかった醤油ベースのソースもよく合うし、すごく美味しい。


・・・でもそれ以上に衝撃だった
横にちょこんと添えられたジャガイモよ!!
話しながら何気なく口に運んだ瞬間、「・・・あまっ!」と
思わず声をあげてしまう程イモの味が濃く、甘いのなんの!
お店選ぶときの決め手だった謳い文句は間違いありませんでした。

そんなこんなで
スパークリング→盛りにもった前菜→メイン
→おかわりの前菜(もはや「前菜」じゃない)と、しこたま食べた上に
可愛く施された誕生日プレートまで頂き
味もコスパも言うことなしのランチでした。母も喜んでくれて何より。

・・・改めて母へ、誕生日おめでとう。
これからも美味しいもの食べて、くだらないことでたくさん笑って
一緒に楽しい時間をずーーっと一緒に過ごそうね!