続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【覚書】いちばん注意すべきことを見落とすとこうなる。


先日からブログのアイコンやプロフィールを作っているうちに
カスタマイズするのが楽しくなり、
ところどころ変えてみたあいこです。

いかがでしょうか?(←そこ聞いちゃう?)

 その時にカスタマイズの参考にした記事を
(覚書も兼ねて)この場で紹介しようと思っていたのですが・・・
ここでひとつお詫びをしないといけないことが。


色々調べる中で「SEO対策」というものを改めて知り
手始めに1月に公開した記事だけ、「カスタムURL」というものを導入したんです。
そしたら・・・頂いたスターとブクマが消えました。。
ホワーイ!!?

www.pojihiguma.com


ぐぬぬ。。よく調べたらこちらにちゃんと書いてあり
拾う神のごとく書かれた応急処置も、変更前のURLを控え忘れて撃沈。。
・・・「一番注意すべきこと」という言葉がいま胸にのしかかってます。。


皆さんの好意を無下にしてしまい本当にすみません!!!
なので、今日は内容を変更して

確かスターを置いてくれたはずの方々をご紹介。
日頃の感謝もこめて・・・いや、これは後付けでなく本当に。

ただ初めて来て頂いた方を始め、跡を追う術が見つからなかった何人かは
ご紹介できませんでした、、重ね重ねお詫び申し上げます。(本当アホだ私)

「置いてったのに紹介ないじゃん!」って方は遠慮なく催促願います。←

 


■ばなな日和■
産まれて2年も経たずして、ナイスガイを発揮するこたろーちゃん。
読めばあなたも「きゃわわー♡」ってなるはず。

bananatuma.hatenablog.com

 

■yokoyumyumのリノベブログ■
フルリノベーションされたお家は、お洒落カフェを彷彿とさせ
努力なくして住めない造り・・・私もこんなおウチに住んでみたい!

www.yokoyumyum.com

 

■孤独のレシピ■
お食事系からデザート系まで、一人食堂さんの手にかかればおてのもの。
そろそろ食べログで「一人食堂」を検索したら出てきてほしい。。(笑)

www.hitorishokudou.com

 

■ねんがらねんぢゅう体調不良■
スターを頂いたのを機に、初めて拝見させて頂きました。
ミスドの新商品情報は参考になるし、
同じランチパック好きとして勝手に通じるものを感じてます。

www.marusagi.com


■デザイナー脂肪■
淡々としているのに毎回4コマ目でクスっとなる、癒しブログ。
いつもほのぼのしている「いぶくん」の、時折見せる鋭さもツボです。

imagawa.hateblo.jp


■続々・弁2食■

まずアイコンが何とも可愛い(笑)

「へぇ、その本面白いのかな」と読書に気持ちを向かせてくれるブログ。
私も活字読もう、うん。

one00one.hateblo.jp

 

■パパパッとパパ■
育児をしていると、どんなに可愛い我が子でも
チンピラにしか見えないときがある(笑)
そんな時期をありのまま書いているのに、読み手を暗くさせないのは
papapattoさんの言葉に優しさと愛情が詰まっているから。
息子君のOPPAI卒業への道のりは必見です。

www.papapatto.com

 

■GOHAN TRANSIT■
スターを頂いたのを機に、初めて拝見させて頂きました。
菜の花やなめこ等、私が普段スーパーで手に取らない食材を
上手に料理されていてすごい。丸亀愛にも賛同(笑)

natalieko.hatenablog.com

 

■平凡主婦ぷよ美の奮闘日記〜節約!貯金!ダイエット!■
旦那さんへの愛情詰まったお弁当作りや
手先までお手入れを忘れない姿勢がすごい!
どこかに置いてきた女子力を思い出させてくれるブログです(笑)

shimia.hateblo.jp

 

■さなログ■

お料理も育児も大先輩!これまでさばえままの言葉に何度救われたか。。温かぁいポカポカとするブログです。

愛犬レオくんの上目遣いに要注意(笑)

samarise.hatenablog.com

 

■茶箱■

普段馴染みのない和菓子の記事は、しぶ~いお抹茶を想像しながら思わず喉をゴクン。

ニベアのくだりは、ただただ同意(笑)

www.pooh70.com

 

■murmur■

すごくいい写真を撮るお姉さん。(いや、私の方が全然歳上なんだけど)

特に「ふくふくにしてくれた人」という記事は、はてなが推薦するのも納得の素敵なエピソード。

amimi.hateblo.jp

 

■はるかの雑記帳■

何種類ものオカズが入ったお弁当に

「旦那さんには見せられないなぁ」と反省、、いや感心するばかり(笑)

私も冷え性治したい! ←

www.tr-haruka.com

 

■ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活■

お子さんと一緒にたくさんの壁を乗り越えてきた、こちらも大先輩のママさん。

一歩一歩成長していくお子さんと、お子さんの目線に立って背中をほんの少し押したり時に見守るママさん、

学ぶものがとても多いブログです。

kanemotikaasan.hatenadiary.com

 

■100日からのカウントダウン

私のくだらないブログに温かいコメントを置いていってくれる、えびつママ。

育児で悩んでも料理で失敗しても、ママの明るさに「ウジウジするのやーめ!」と助けられてます。

ガールの笑顔に私もとても癒されてます。

koebi-z.hatenablog.com

 

■Caramel Trip■

機械系のブログなのかなー?と思いきや、海外事情から飼い犬のお話までとにかく幅広いネタの持ち主。

www.carameltrip.com

 

■ゆるくだらだらいかせて■

一見よく見る街並みなのに、何かこの雰囲気良いなぁ~と

思わず目を引く写真ばかり。

ライフハック多めで、すんなりと読みやすい文章はすごく見習いたい。

www.yurudara.com

 

■まだロックがすき■

まだ網羅できていないけど全ての記事を読み終わる頃には癖になっていそうで怖い、発想力豊かな方。

お互いの波長があっていれば滝川ポリエステルで笑える。」そんな夫婦に我が家もなりたい(笑)

www.yuasayo1013.com

 

ちなみにトマポさんから頂いたスターは
URL 変更後に頂いたため残っている次第です。

皆さま本当に失礼しました。。