続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

取らぬタヌキが送ってみた!懸賞3点


最近の朝は、こんがり焼いた超熟(5枚切り)に
バターとはちみつをたっぷり塗ってかじりつくのがマイブームのあいこです。

 

今月からバターやハガキが値上がりし、ますますひっ迫する家計。。
そんな、朝のささやかな楽しみすら水を差す世の中に抗うべく
ときどき懸賞などの企画に応募しています。

aikotobawa2525.hatenablog.com

 

aikotobawa2525.hatenablog.com


わりと欲は深い方なので、ほとんど当たらないけど
普段手に取らない食材を買ってレシピに応募したり
あざといプレゼン方法を習得したりと
スキマ時間に結構楽しめるのでお薦め。この辺のサイトを利用しています。

【懸賞生活】https://www.knshow.com/

 →当日~2日先に締切る懸賞が検索できて◎

【くっくまレシピコンテスト】http://www.cook-kuma.com/

 →締切日がカレンダー確認できて見やすい

 

ちなみに最近応募したのはこの2つ。

 

■野菜摂取応援レシピ大賞■

 

お父さんのために、栄養・美味しさ・食べやすさを工夫した
野菜レシピを考えて送るとか。

 f:id:aikotobawa2525:20170614054650j:image

 

www.drp.ne.jp

 

 

■カクテルネーミングコンテスト■

カクテルの名付け親が自分になったら、結構すごくないですか?

懸賞に慣れてくるとこんな風に
センスが問われるネーミング企画に何の恥じらいもなく
SNSで応募しちゃう 図太さも養われます。 ←

www.likaman.co.jp

 

 

それからこちらも。

■茨城をたべよう 食と農のポータルサイト

今回は完全に対象外だけど
6/3~6/11に結婚される(入籍もしくは挙式をあげる)方はどうぞ。
“寿メロン”だって!こんぐらっじれいしょん!

www.ibaraki-shokusai.net

 



・・・以上、「懸賞」と聞くと「なすび」を連想する世代の
あいこがお送りしました。
※分からない方は“電波少年 なすび”で検索して。