続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

世代がバレても歌いたい曲3選

 

ひとりカラオケの良さは色々あるけど
「スパイシーポテトの独り占め」を一番に挙げたい
あいこです。
(人差し指と親指の色が変わるけど気にしない)

日々気づかぬうちに溜まった疲れを
安く、健康的に発散できる。それがひとりカラオケ。

(ポテトしこたま食べてて健康的も何もないけど)

雨が降ろうが風が強かろうがお構いなく
時間が出来たときに、こっそり駅前のそこに出向くのですが
自分は松たか子のつもりで歌っているのに、なかなか上がらない点数。。 ←


「これはもうボイトレに通うべきなんじゃ。。」と
血迷うこともあったこの冬、
よく歌った3曲と、どんな点を意識して歌っているか
(私が出した点数順に)書き留めておこうと思います。
※画像をクリックすると、歌詞サイトにとびます

 

最高得点91.8: 篠原涼子「恋しさと切なさと心強さと」

f:id:aikotobawa2525:20170306172102p:plain

<歌いだし>

恋しさと切なさと心強さと
いつも感じている あなたへと向かって
あやまちは恐れずに進むあなたを
涙は見せないで 信じてぇいたいよぉ!!!

 ■POINT■
歌詞の語尾を「はぁぁ~ん」みたいな
ちょっと鼻を抜けるような歌い方で歌ってます ←

 


最高得点92.5: 高橋洋子魂のルフラン

f:id:aikotobawa2525:20170306171409p:plain

<歌いだし>
私に還りなさい 記憶をたどり 優しさと夢の源へ
もいちど星に惹かれ 生まれるために たまっしぃのルフゥラーーーン!!!

 ■POINT■
サビで盛り上がるよう、一本調子で歌わず
出だしは抑え目に歌ってます

 

 

最高得点93.1: SPEED「White Love

f:id:aikotobawa2525:20170306172733p:plain

<歌いだし>

果てしない あの雲の彼方へ 私を連れて行って
その手をはーなさぁな いーでーぇねー!!!

 ■POINT■
今井恵理子のパートはほんの少し大人っぽく
島袋寛子のパートは鼻にかかった子供っぽい歌い方で。
そしてサビは振りをつけて歌ってます。(もちろんひとり。)

 

・・・ということで、今のところの十八番はこちらになりますが

季節的に今が旬な「MyGraduation」を歌うとグダグタな点数だし

いい加減「90年代サイコー!」という固定概念を捨てて

2010年以降の歌を覚えたいあいこでした~。

 

f:id:aikotobawa2525:20170305145746j:image

でもやっぱSPEEDやモー娘が大好き。

 

 

今週のお題「カラオケの十八番」